衣装のお直し




以前購入していたベリーダンスの衣装。

外国産なのでサイズがかなり大きくて
155cmの小柄な私は衣装のお直しをやらねばならず
ちょっと放置気味だったんだけど
何しろお金がかかるこの趣味・・・(自業自得)
なるべく自分でやれることはやろうと
まずお直しからやってみることにした。

そして楽天ポイント使っておもちゃみたいなミシンを購入しました。
(1万円くらいのを3,000円で買えた☆)

高額な衣装を切ったり縫ったりするんで
丁寧に扱うべきところなんだろうけど
自分の性格上そこまで丁寧に扱う事は出来ず
かなりザクザク躊躇なく縫った。

スカートの丈の調整を昨夜から取りかかり
午前中には仕上げた。
さすがミシン・・早いわぁ・・

ちなみに不器用なくせに取扱説明書を読まない私ですが
そんな私でもこのミシンの操作は簡単でした^^


Bellaのタグが可愛いので忘れずに縫いこみました。




ミシン、宝の持ち腐れにならないように
ベリーダンスの衣装もちょっと作ってみたいな~って思ってるんやけど
ま~どうなるか。

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ