送別会

先日退職したK君の送別会の日、私は23時まで仕事だったので
参加できないじゃん、無理じゃんって拗ねてたのだけど
仕事終わってから一杯だけでも飲んで帰ったら?と誘ってもらったので
行けない同僚さんたちから「え・・ほんとに行くの?Σ(・ω・ノ)ノ!」と
言われながらも行ってきた。

だって癒し系心のアイドルK君の送別会なんだもん!!!
涙こらえながらサプライズ(イケメンに限る)でお別れしたばかりだっただけに
送別会が今更感があって行くの少々こっぱずかしかった・・(でも気にするのは自分だけなんだよねー)


最終電車を気にして飲むのもね~・・ってのもあったし
自転車が苦ではない距離なので自転車乗ってきてるあたり
はりきる自分に笑える....w

18時スタートの送別会だったんで誰が残ってるかわからんけど既に誰もいなかったら
京橋寄って飲んで帰ろうと思ってたのですが意外と残っていた(
syukusyou.jpg
顔出し許可とってないから私以外隠します(爆)

うちの職場、社内絡みの飲み会系は参加率悪いにも関わらず
社長との食事会の時すら80人近くいるのに参加希望3人てwww
退職するK君が人気者だっただけに20人以上集まったそうな。
幹事のS君の人柄にもよるけどね^^

ほとんど22時台には帰って行ったとの事なので
あまり人数の多い飲み会が苦手な私からしたらちょうどよかった^^
しかも24時閉店の店だったから1杯なんてあっという間だったのだけど
二次会行こうぜ!ってなったので残るに決まっている。

しかし、この辺はビジネス街という事もあり意外と店閉まるの早いわ開いてないわで
結構歩きに歩いて途中で小雨が降りだしたりもしたけど5時まで開いてるBARを見つける事できてよかった~(^o^)/
普段ゆっくり喋る事もないからまさに飲み二ケーションというやつですな^^
女性2人が途中で帰ったので私はイケメンズたちに囲まれ両手に花状態で(彼女あり&既婚者だけどw)
色々、色々、聞けましたよ。ほんと色々です。
始発まで飲み明かし最後にK君にハグしてご満悦の私でした(笑!)
そして男性2人を見送り送別会が終了しました。

後日ハグ自慢したら「私もしたかった!」って悔しがる女性多数。
優越感に浸る~♪w

それにしても、幹事S君、彼は仕事もできるし普段からよく出来た性格なので
常日頃より「会社の宝だね」と大絶賛なのですが
二次会移動中にコンビニでサンドイッチ買ったり二次会のBarで食べるものないか聞くから
なんで?と思ってたら一次会中は各テーブルを巡回して1人の人を作らないよう話しかけて
自分はごはん食べてなかった事が後でわかった。
そしてどんなメンバー来るかわかってなかったから盛り上がるようにトランプやクイズを用意してたり(実際は大盛り上がりだったから必要なかったそうですw)
みんなで撮った集合写真をすぐに現像してK君に写真渡してたり
あらためてみんなのお兄ちゃん的な存在で
S君の気配り心配り男気にほんとに脱帽なのでした。
奥さんいなければ惚れているが人としてあらためて惚れ直した(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ