ANSUYA SHOW(前編)

アンスヤ

私が通ってるBELLYMIX主催のイベント
ANSUYAの大阪公演を観に行ってきた!

ANSUYAはベリーダンスを習っている方なら誰でも知ってるベリーダンススーパースターズという
世界のベリーダンス界で超超有名なベリーダンスパフォーマンス集団なのですが
そのオリジナルメンバーの1人なのです!!!

BELLYMIX主催なので出演者はもちろんBELLYMIXの講師陣でして
それぞれの先生たちのダンスを見る事ってなかなかない事なので
かなり盛りだくさんな内容でした!

しかも色んなイベントで名前をお見かけする中野ドニア誉子さんとトルコ協会所属のShadiaさんもゲストに向かえ
1部だけで1つの公演として成り立つ内容に、更に第2部の内容の濃さ!
2つの別々の公演を1つの公演で一気に見たって感じよ〜

プログラムは下記のとおり(見てみて~♪)

第1部

1.NEL&Helwa
2.Iris
3.オリエ
4.すっちゅ
5.ナオミ
6.シャハラザード
7.アユミ
8.マーシャ
9.LuLu
10.ILSey
11.Shadia
12.中野ドニア誉子

第2部

1.NEL
2.Yuko
3.朋加
4.LuLu
5.ILSey
6.Shadia
7.中野ドニア誉子
8.ANSUYA

そうそう、会場は行くの2回目のクレオ大阪東。
会場前にILSey先生と近藤パパがいて「キャー先生~☆」ってテンションあがるハグ(笑)
本番前なのでメイクは舞台メイク(でも元々パーツの華やかな顔立ちの方なのでそこまで濃くない)と
可愛いワンピ姿でした^^スラッと長身でグラマラス体型なので本当に美しい方です☆
既にみんな(ILSey先生クラスのスミスちゃん、ミホちゃん)来てたよ~との事で2人と合流!
私恥ずかしながら最近本当に金欠なので一番安いB席4,000円の席だったんでみんなバラバラの席でした(笑)
でも早めの申し込みが良かったようでB席の最前列(H10番)でした☆

受付前で喋ってたら続々とお客さんたちが来るのですが、その中には関西ベリーダンス界の超!有名人
ベリープラネッツのきょんみさんや、講師としてダンサーさんとしても大活躍のMAYUKOさん、北川さくらさんなどなど
現れた際には芸能人を見るように心の中で「ぅおおお~!!!」と熱狂したのですが(ミーハーなもので・・)
一方的にこちらが知ってるだけなので心の中だけで熱狂しときました。(そしてきょんみさん一向は後ろの列に座っておられました。気になる。笑)

そしてB席の最前列は通路を挟んで一番前列で更に真ん中の島の下手側の端っこやったまだので
ある意味美味しい席♪♪なのでした☆近藤パパありがとう~!
なので一部のトリ、中野ドニア誉子さんが客席の入り口から華々しく登場された際には
超目の前でダンスを堪能するというラッキーなサプライズ!
しかも、隣に座ってた子がドニアさんの生徒さんらしく「ドニア先生ッ」というかぼそい声で声援を送るのですが、
その言い方がとてもさりげなさすぎで中途半端なもんだから
ドニアさんが一瞬「え?」という表情をされたのでたまたま端っこに座ってる私を見て「誰だっけ?」と思ったに違いない。。
私も隣の子に対して「えぇ!?」という反応だったのですが・・・とりあえず目の前のドニアさんに熱狂(爆)

そんなおもしろプチハプニング事もありましたが、いや~興奮さめやらずです!
1部のオープニングNEL&Helwaダンサーズ、NEL先生の生徒さんってNELチルドレンやなぁってわかるくらいNEL先生に似てる!
発表会ではNEL先生クラスの生徒さんたちによるドラムソロは超~かっこよかったのを思い出します☆
そして先生たちの色々感想書きたいけど時間の都合もあるので師匠たち+αのとこだけ書いておきます!

まず第1部のILSey先生!
ゼブラ柄の衣装でドラムソロ!!!
登場からそれはもぅ~かっこよすぎる(キャ~♪)
日本人離れした美しい容姿と抜群のスタイルの良さ!!!
存在だけで舞台が小さく見えるほどものすごく華やかなのです(>▽<)
そして私がILSey先生に惹かれる理由の一つが「ジャンルにとらわれないダンスの追及」として自由なところ!
今日のドラムソロは少しキャバレーっぽい要素も含んでるなぁと思ったのですが先生のパーソナルと
全てが洗練されているところ、セクシーでとてもカッコよさ全開でした☆
で、また余計な飾りがいらないドラムソロのシンプルさがまた良かった!!!
ILSey先生の友達が「さっちゃぁ~ん!アロハー!」という声援もまた良かった(思わず笑った)

いや~大盛り上がりのILSey先生パフォーマンス!
しつこいですがそれはもぅ~かっこよすぎで客席の私はニヤニヤが止まりませんでした(笑!)
たくさん先生いる中で先生選びは重要だと思うのですが、ILSey先生クラスに通えてラッキーだなぁと
しみじみ思うのであります!
ILSey先生めーっちゃ性格いいし生徒さん絶対増えるわぁ~そして舞台出演もかなり増えると思うんよね~
でも日本に留まる方ではないと思うので遅かれ早かれまた海外に行ってしまいそうな予感もしますが
日本にいる限りついていきたい先生です!!!


そして時間ないので第2部!

第2部の2番は私がベリーダンスを習った最初に出会った先生の優子先生!
スポーツクラブ時代から今に至るまでお世話になっています!
優子先生はILSey先生とはまた全然違うタイプの先生なのですが
少なくとも関西圏では他にいないタイプの先生です!
バレエやインド舞踊、ヨガ、ピラティスにも精通されているので
それはそれは手の指先、足の爪の先まで全てが繊細でスピリチュアルなオーラを放つダンスを踊られるのです!
なんというか、身長は私とそんなに変わらないのですがしなやかな筋肉のまさにダンサー体型なので
私よりめっちゃ細いのに単なる細いではない(あぁ~表現ってムズカシイ・・)
先生が芦屋の方ってのがとてもわかるくらいとても品があり一見おっとりしている感じなのですが
ドラムソロとか、ノリノリナンバーでは「あ、先生めっちゃテンション上がってる」ってのがわかるくらい
エネルギッシュなダンスもバリバリ踊れるスーパーな方なのです。(しかも年齢に驚かされる!美しさといいまさに美魔女です!)

その優子先生はIndianフュージョン!
事前に「先生何踊るんですか~?」って聞いてたんで超楽しみにしてました☆
発表会でも何でもそうやと思うんですが、どんなにダンスが上手くてもみーんな似たり寄ったりやと
「飽きる」に尽きる。(個人的には。です)
なので、「Indianフュージョン」と聞いて絶対他の先生方たちとかぶらないし、優子先生らしい!!!と
めちゃめちゃ楽しみにしてたのです!!!

しかも私も大好きな曲NitinSawhneyの「Nadia」!!!
・・もぉ~この曲が流れた瞬間からそれはそれは鳥肌ものですよ!!!
一瞬にして会場の空気変わりましたからね~^^
しかも先生のマリア様オーラ!!!!!半端ない!!!

それまでの先生方たちとは一線を越える神々しい優子先生の演技に目の奥がジワ~・・と熱くなりまして
もう泣けてきました(涙)
この曲自体もそうだけど先生の繊細で優しいパフォーマンスが会場を包み込むというか・・
はぁ~・・・もぅなんでしょうね・・優子先生に習い始めて1年半越えましたが
先生に近づく事は出来るのでしょうか。。(笑)

ちょっと時間がないのでいったんここで区切ります。

大好きな優子先生とILSey先生にダンスを習う事が出来て
本当に幸せだなぁ~とあらためて思うのであります!!!
(生徒ながら先生達を心から誇りに思います。勝手に思ってる。笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ