シリアの日記

今日も各地でテロや空爆etc...。
亡くなられた方たちの無念を忘れず
今日も無事に生かされた事に感謝しながら悔いなく毎日を過ごしたい。

シリアに昔行った時の日記を久々読んでみた。
2008年に行ってるんでアラブの春のだいぶ前。
今に比べたら格段にまだ平和で穏やかな頃。
しょーもない事ばっか書いてるけど読み返すと笑える思い出ばかり


クラック デ シュバリエ城に感動したり、ラッカらへんの遺跡で迷子になりかけたり(相当焦った)
車がバックするときの音楽がなぜかランバダやったり
初めてのハマムでは現地のおばちゃんになぜか左の乳首集中手加減なしで垢すりされたり
(ティグリス)ユーフラテス川で子供たちによる痴漢で躊躇せず鉄拳&キックの乱闘騒ぎがあったり
必死の形相でハローッ!!! ハァロー-------ッ!!! って言いながら追いかけてきた可愛い子供たち、
ハマの公園で出会った家族に歌って歌って!!と言われ
その時ちょうど流れてたアザーンを歌ってほしいんやと勘違いした私は恥ずかしげもなくアザーンを歌ったり
嫌な目に遭う事あったりもしたけどシリア人はとても親切だったと書いてある。
あの人たち今どうしてるかなぁ・・。。

全部がハラスやったらいいのに〜。

自分のためのメモ。
イスラム国「過激主義との戦い」が複雑になった理由が悲しすぎる。
http://matome.naver.jp/odai/2140304762998422701
長いケド読む価値あり。

Photoshop捏造合成で内戦になってしまったシリアが悲しすぎる
http://matome.naver.jp/odai/2138008767102579701?page=2
そもそもの悪はアメリカの後ろ盾。そして諸々諸国

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ