第2回呑み鉄の旅

同僚の鉄ちゃんでもあるSくん主催「第2回呑み鉄の旅」
02_convert_20160207000215.jpg
朝10時に待ち合わせしてかけぬけた1日だった~!
元々ビール工場見学に行くって誘ってもらったんだけど
予定表を見たらSくんならではのトワイライト号お見送りに始まる。
そしてビール工場は吹田か京都かと思ってたらどちらもでした(爆)
工場見学というもの自体が流行ってるんやね!

10時頃集合、みんなでトワイライト号を見送る。
下関まで行くんだって。全然鉄道のこと知らないので
幹事兼添乗員のS君から色々説明してもらうのですが
あまり真面目に聞いてないので覚えていません(後で確認できた^^)
04トワイライト
鉄オタとの事でテレビ収録中の中川家の礼二さんとモデルの市川紗椰ちゃんがいました(笑)

09トワイライト
撮り鉄と呼ばれる方たちを初めてたくさん見ましたw

見送った後は吹田のアサヒ工場へGO。
10大阪→吹田
添乗員くんの引率で1番前に行ってしまう。良い眺めなのでしょう^^

そしてまずアサヒビール工場に入ります!(写真撮影禁止)
入館してすぐにお土産コーナーがあるんだけど、この時点で既に重たい買い物する人続出。。
そしてなぜか肉トークに花が咲く。

見学は案内役のお姉さんについて行きます。参加者50人くらいいたんじゃないかな。
昔のアサヒ工場の模型を見ては朝ドラのマッサンを思い出しテンション上がります!!!
しかし土曜日は稼働していなかったので、少し残念です!
13繧「繧オ繝胆convert_20160207000317
さて、見学後は試飲タイム!まず1杯目!
Image_85ed21f_convert_20160210215657_convert_20160210224220.jpg

このあと黒ビールも飲んだんやけど、
2杯目にして早くも目が回ってきたので3杯目はやめておいた。
3杯までおかわりOKです。

みんなで集合写真を撮り、
繧「繧オ繝偵ン繝シ繝ォ蟾・蝣エ_convert_20160210224658

添乗員様から差し入れのイカチーズを食べながら吹田駅へ。
16荳・擅縺上s縺ョ蟾ョ縺怜・繧契convert_20160207001546
顔が酔っ払いwww

次の目的地、長岡京に到着したら脱線してでも行きたかったのが京都にしかないパン屋さんの志津屋。
ここのカルネがどうしても食べたかったのでカルネカルネ言っていた。
タイトなスケジュールな中、添乗員様も志津屋推しだったので
バスの出発まで時間がないという事もありみんなで買いに走ったw
19志津屋へ走る
めっちゃ走ってますwww

20志津屋
意外とみんな志津屋を知らないもんですな!
目的物のカルネを購入できて大満足^^そしてみんな結構大量購入していたwww
大阪にもあったらいいのに!

23Toサントリー3
サントリー行きの無料バスに乗ります!

サントリー到着、工場見学後、お待ちかねの試飲タイムです!
29繧オ繝ウ繝医Μ繝シ_convert_20160207000343
3杯目!

館内では持ち込み不可なのでカルネはここで食べれません。
28サントリー
泡だけというのも試させてくれます!

30繧オ繝ウ繝医Μ繝シ_convert_20160207000356
時間が経つと下の部分が泡からビールに。

34繧オ繝ウ繝医Μ繝シ_convert_20160207000416
4杯目!

32繧オ繝ウ繝医Μ繝シ_convert_20160207000406
5杯目!!

Image_c872fe7_convert_20160210224639.jpg
ここ、お父さん連れてきたい~・・・

かなり充実のビールタイムなのですが
繧オ繝ウ繝医Μ繝シ髮・粋蜀咏悄_convert_20160210230104
ここでも集合写真を撮る。

サントリーの次はバスに乗って淀駅へ向かうのだけど(ここでもみんな走る。ゼイゼイ・・)
バスの中ではフライングしてサーモンカルネを食べ、添乗員様による燻製チーズをごちそうになる。
Image_dc614b6_convert_20160210212515.jpg
淀駅到着!ってか添乗員様!いつの間に写真撮ってたの!?素の顔って・・

淀駅のプラットホームでようやくカルネをみんなで食べる!
Image_9ef66ff_convert_20160210224623.jpg

美味しいと好評頂きカルネを食べたかった私も嬉しい(*^▽^*)

中書島駅から歩いて月桂冠へ!
45荳ュ譖ク蟲カ_convert_20160207115825
思った以上にお土産買ってるから手荷物がみんな多いwww

48荳ュ譖ク蟲カ_convert_20160207115915
月桂冠、到着したものの残念ながら閉店時間間際ってな訳で見学はできず。
しかしこちらの店で幹事が買った日本酒を1杯ごちそうになりました^^
マジ足フラフラ・・・
隨ャ2蝗槫荘縺ソ驩・・譌・5_convert_20160210230041
集合写真も忘れずに。

この後は京阪で帰る組、JRで帰る組に分かれ、
49蟇コ逕ー螻祇convert_20160207120017
寺田屋!意外と近い!!!
51蟇コ逕ー螻祇convert_20160207115941

写真ないけどキザクラカッパも気になってたが今回は素通り。


私はJRで帰る組だったので桃山までみんなで歩いたのだけど
54遘サ蜍廟convert_20160207115851

チョコの試食
IMG_4641_convert_20160207122823.jpg
唯一自分のために買った柚子チョコ(≧▽≦)
からあげ(伏見と言えばから揚げ!)
61縺九i謠壹£_convert_20160210224240
出し巻き(モチっとしてて美味)
55出し巻き


また道中に色々誘惑物があるのであります。。
58逾樒、セ_convert_20160207120001

お腹苦しかった・・・・

Image_5af0816_convert_20160210224314.jpg
桃山駅ではなぜか樹液シートの話題に。

69譯・アア竊剃コャ驛ス_convert_20160210224258
みんなで移動は楽しいな~^^

そして京都駅で添乗員様に見送ってもらいみんなで帰ってきた。
70荳・擅縺上s縺ョ縺願ヲ矩€√j_convert_20160207115744
反射で写ってないけど外で笑顔の添乗員様が手を振ってくれている・・・www

どこも楽しいだけにタイトなスケジュールだったけどほんと盛りだくさん!
普段あまり飲まないから足フラフラで帰ってきました(;'∀')
楽しい企画をしてくれた添乗員Sくんに感謝なのでした!

Sくん〜貴方という人は仕事もできるし本当に優しくて気遣いの出来る愛すべき稀有な人!
その天才的能力を存分に発揮出来る未来への道が必ず拓いてほしいと心より願っています(*^▽^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ