第3回呑み鉄の旅

先週のトワイライトエクスプレスに乗ったS夫妻を見送り来てくれたお礼との事で
トワイライトエクスプレスのお土産にアメニティセットを頂いた!
Image_c6da885_convert_20160327111621.jpg
上質な見た目☆
Image_ad551a7_convert_20160327111632.jpg
中は資生堂の化粧水やシャンプー、石鹸などなど入っています!
もったいなくてこれまた使えない・・。

今日は遠足がてら三田までキリンビール工場明太パークエコスヤマに行ってきた。

朝9:10 大阪駅の3・4番ホームに集合し9:21の快速に乗り三田へ向かいます!(眠い・・)
前回9人参加でしたが今回は体調不良者など出た為予定人数より減って7人の参加でした!
しかも男性は添乗員様(仮名)のみ!
急遽人数が減ったのでせっかく見学できる申込み人数埋め合わせのため
可愛い若奥様も同行したものの初対面のメンバーもいる中何の違和感もなく
添乗員様にとって不思議なハーレム状態でした(爆)
IMG_0073_convert_20160327111703.jpg
三田駅到着し、キリンビール工場に向かうバスへ乗り込みます!(わかりやすい!)

IMG_0093_convert_20160327101133_convert_20160327111555.jpg
到着!とても良い天気だったので写真の空がキレイ~(#^.^#)

キリンビール工場ではあのラベルの麒麟があちこちいます!
IMG_0078_convert_20160327111718.jpg
IMG_0096_convert_20160327111908.jpg

受付。添乗員様が代表者。
IMG_0081_convert_20160327111743.jpg

工場ではキリンビールのアテンドさんの説明を真面目に聞きます。
IMG_0082_convert_20160327111803.jpg
IMG_0083_convert_20160327111815.jpg
そして見学最後のお楽しみ。
IMG_0084_convert_20160327111828.jpg

試飲のビールを飲んで早くも顔が酔っぱらう。
意識は普通なんだけどね><

IMG_0095_convert_20160327111852.jpg
キリンビールさんありがとうございました~(≧▽≦)

それから広い三田にはたくさん工場があるんでキリンビールから歩いて行ける明太パークへGO。
IMG_0100_convert_20160327111932.jpg
清々しい空気のなか、差し入れのお寿司を食べながら歩きます^^
IMG_0102_convert_20160327111952.jpg
IMG_0104_convert_20160327112013.jpg

明太パーク、1周年記念、土曜日という事もありかなりにぎわってました!

IMG_0107_convert_20160327112107.jpg
試食できるできたて明太子!かなりみずみずしくて美味しかった(≧▽≦)
IMG_0108_convert_20160327112124.jpg

明太肉まん(300円)も気になるところですが
IMG_0109_convert_20160327112141.jpg

明太子には白飯でしょう。
ジャンボ明太おにぎり(380円)買った。
IMG_0110_convert_20160327112153.jpg

外のテーブルを囲み買ったものを広げみんなでご飯。
今月末より高知へ移住するメンバーの高知トークからサーフィンが趣味の方たちがいて高知トークで盛り上がる。

そしてジャンボおにぎり、半分食べて後で半分食べたらいいよねって思って
買ってたけど、結局全部食べた。w
そしてお腹が苦しくなる。(お腹が重たすぎて夜は食べなかった)

1周年記念という事で商品が全部10%OFF。ラッキー。
ささやかながら自分のために私も購入。

前回の呑み鉄の旅では添乗員様が詳細な旅工程を計画していましたが
今回は添乗員様が忙しかったんでノープラン。
この後どうする?ってなり、女性が多い事もありエスコヤマへ行く事に!
トワイライトエクスプレスで出されるお菓子もエスコヤマのものだったり何気に鉄道繋がりです。

車があれば便利なのですがタクシーで行く事になりました。
7人いるので2台タクシー呼びました。
明太パークからエスコヤマまで結構遠かった。
渋滞してなくスイスイだったにも関わらず(2700円×2)÷7人=760円かかりました。
でもタクシーラク~。
新しい家がどんどん立ち並ぶ中にエスコヤマは出現します!(わくわく)
IMG_0111_convert_20160327112208.jpg

IMG_0118_convert_20160327112401.jpg

ちょっとしたテーマパーク状態です!!!
IMG_0117_convert_20160327112343.jpg

美術館みたい!アートです!
IMG_0119_convert_20160327112422.jpg
IMG_0120_convert_20160327112439.jpg
IMG_0122_convert_20160327112458.jpg
IMG_0123_convert_20160327112520.jpg

エスコヤマでは食べる気も買う気もなかったのだけど
IMG_0112_convert_20160327112239.jpg
せっかくここまで来たのならば・・と、ついいつもより買い物してしまいます。
IMG_0113_convert_20160327112301.jpg

女性陣は買っとかねば!っていう心理になるので張り切って買い物を楽しむのですが
買い物に付き合わされる男性として添乗員様は「正直飽きた!」とうんざり気味でちと不憫ですwww

みんなは家族の為にと家族分買いこむのですが
私も独り身のくせに買いこむものだから「こんなに買ってどうすんの!?」って突っ込まれる。
淋しき独り身です・・・苦笑

さて、たくさん買い込みみんな満足したので帰ります。
近くのバス停から新三田駅へ向かい(280円)
全然混んでない電車に乗り大阪へ帰途の路に着きました^^
IMG_0124_convert_20160327112535.jpg

エスコヤマで買ったチーズケーキをみんなで分け空いた車内で食べる。これかなり美味しかった!!!
帰りの電車の中はまーったり。w

大阪駅にて解散!

本日の戦利品。あとで広げるのもまた楽しいね☆
Image_2d1f635_convert_20160327111642.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ