fc2ブログ

安否確認

14日に起こった震源地が熊本の九州大地震。
私はその時家にいたけど最近テレビをあまり見ないので
リアルタイムで気づかず22時過ぎたあたりで地震が起こった事を知った。
私の末の弟が熊本にいるのですぐにメールで連絡を入れた。
普段はぜーんぜん返事返してこない弟もすぐに返事をくれた。
熊本市内ではないのですが、地図上では近いながら活断層から離れた地域に住んでるので
地震の影響は酷くないから大丈夫とは言ってたけどまだまだ油断は禁物です。
福岡の東側にある私の実家もケガする事もなく無事だったことを確認済み。
昔から災害など無縁な地域で地震も最大でも震度4までしか経験なかったので
今回初めての大きな地震・・現地の状況がわからないから心配~><
昨夜金曜日という事もあり地震の状況が気になり眠れなくて
また弟にメールしたら1:35に電話かかってきた。
そして通話中の1:40に6強の本震・・(汗)
緊急事態な状況下でも連絡が繋がる事に感謝!

でも余震、、今も全然落ち着かないし震度6クラス多すぎるし
それでも本震後の津波が来てないからもう来ないと願いたい!
熊本が酷い状況だけど、大分の中部に位置する湯布院に住む友達の家も
家の中がぐちゃぐちゃで随分酷い状況だった!
天変地異みたいな状況から早く落ち着く事を願うのみ・・><

私にも協力出来る事、今のところ募金くらいしか出来ないけど
被災されている方が早く元の生活に戻れるようになりますように。。
1日も早く安心してゆっくり眠る事の出来る日が来ますように。
ケガや病気等気を付けてどうかご無事で。。

熊本震災支援情報まとめ
http://www.aratana.jp/pray_for_kumamoto/
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ