松山の旅

今年のGWもダンス友人麻衣子ちゃん(Krania/クラーニャ)が誘ってくれたので
去年に続き愛媛・松山の北条鹿島まつりで踊る助っ人として
旅行を兼ねて踊ってきた!

なんせ去年は松山城が目の前で閉館してしまうというアクシデントに遭い
とても消化不良だったのです!!!(道後温泉だけはクリアしてたんだけどね~♬)


お祭りが5/3(しかも出番は正午)なので前日入りしてないといけなかった理由もあり
会社終わりでヒールにOL服でバッグパック背負うといういで立ちで
伊丹空港から松山空港へひとっ飛び!!!
IMG_0539_convert_20160506204430.jpg
IMG_0545_convert_20160506204447.jpg
懐かしい麻衣子ちゃん(1か月ぶりw)と相変わらず可愛い子供たちが空港まで迎えに来てくれました!

IMG_0546_convert_20160506204506.jpg
お土産は子供の日を意識、その他諸々。

更に夜は買ってきたドラえもんパックだけで大爆笑(≧▽≦)
IMG_0566_convert_20160506204713.jpg
寝てた子供たちも一気に眠気飛んだ(笑!)

IMG_0565_convert_20160506204650.jpg
何作るんやろ~?って思ったら出来上がりのクオリティにビックリ!!!
タケコプターはリオンちゃん作です!!!

かわゆい~(ジタバタッ)

更に超ツボにハマったのはこちら↓
IMG_0567_convert_20160506204803.jpg
カイちゃんの力作ドラえもん。

IMG_0559_convert_20160506204614.jpg
可愛いだけにリアルドラえもんと化す麻衣子ちゃん
IMG_0582_convert_20160506204925.jpg
みんな~!ドラえもん、馴染んでるよ!!!
IMG_0578_convert_20160506204854.jpg
こんだけ遊べばドラえもんパックもさぞお喜びでございましょう。

右横に吊るしてあるのはリオンちゃんの力作てるてるぼうず。
IMG_0577_convert_20160506204827.jpg
晴天とまではいかなかったけど土砂降りを免れたのはこのてるてる坊主のおかげだと思うんだな!
ありがとうリオンちゃん☆


そして!!!晴天の中ようやく松山城にも行けた(前回行けなくて良かったと心から思う!)
IMG_0608_convert_20160506212350.jpg

IMG_0605_convert_20160506205013.jpg

IMG_0611_convert_20160506205048.jpg

IMG_0618_convert_20160506211705.jpg
リフトにも乗ったぞ~い
IMG_0620_convert_20160506211827.jpg

到着したらすごい列!!!
IMG_0631_convert_20160506212000.jpg

待ち時間が長かったんで、並ぶの麻衣子旦那さまに任せて
冷たいスイーツに走ります!
IMG_0626_convert_20160506212027.jpg
IMG_0628_convert_20160506212110.jpg
柚子ソースかかったアイスも美味し~(≧▽≦)
IMG_0630_convert_20160506212128.jpg
美味しいね~と言いながらてくてく歩く。
IMG_0624_convert_20160506211933.jpg
あ!梅の実なってる!!!

IMG_0632_convert_20160506212053.jpg
ぶわーーー!!!コレマジ美味い!!!!!
味わって食べてたんだけど、城内は飲食禁止との事で入り口入ったとこで注意され半分は泣く泣く早食い


IMG_0633_convert_20160506211642.jpg
ハイみんなでチーズ!
写真を撮ってくれる高校生ボランティアがあちこちいた☆ありがとう~


城内入るにも時間を要したので待つ間和太鼓叩く。
IMG_0641_convert_20160506212207.jpg

IMG_0646_convert_20160506212232.jpg
ようやく城の入り口も目の前だ!!!

IMG_0647_convert_20160506212306.jpg
階段が急なんですね~
IMG_0648_convert_20160506212329.jpg
IMG_0650_convert_20160506212409.jpg
お!先日私が使ったダンスアイテムのソードとはやっぱ違うね!
IMG_0660_convert_20160506212511.jpg
IMG_0662_convert_20160506212537.jpg
まだまだ並んでるよ~

IMG_0666_convert_20160506212449.jpg
松山を一望しまくる。

IMG_0672_convert_20160506212604.jpg
帰りもリフトです。

IMG_0674_convert_20160506212624.jpg

それから松山グルメも堪能しました(≧▽≦)
IMG_0596_convert_20160506214813.jpg
ハイ!!!どーん

IMG_0595_convert_20160506214832.jpg
わ~い(≧▽≦)

IMG_0601_convert_20160506214917.jpg
平らげた(笑)

残った部分、かま煮に出来るから持ち帰っていいか聞いたら生もので責任もてないからとの事で
持ち帰る事は出来ませんでした。残念(笑)

IMG_0599_convert_20160506214852.jpg
うに丼

IMG_0600_convert_20160506214904.jpg
いくら丼(リオンちゃんが残したいくらは私が全部食べたw)
この他にもタコ飯も美味でございました・・(遠い目)
しかもこの日の夜はすき焼き肉祭りだったので本当にスペシャルな豪華メニュー続きでした!!!
翌日は子供たちのリクエストでおそばを食べに行った^^
何食べるかだけでも真剣にみんなで話し合った。
胃袋は限られてるからね!

みんなで温泉行ったり
童心に戻りカイちゃん(小5)とリオンちゃん(小1)ともトランプで白熱したり(子供だからと言って手加減なしw)
ぴかぴかの1年生になったリオンちゃんに全員参加で算数の問題を出したり
お絵かきしたり、
見て!!!私を書いてくれたリオンちゃんの力作!!!
IMG_0604_convert_20160506204948.jpg
似てる!!!!!
泣ける~うれぴ~涙


夜はみんな泥のように寝た。zzzz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ