北条鹿島まつり

ブログの内容が前後しますが、
北条鹿島まつりに今年も参加させて頂きました^^

「北条鹿島まつり」とは。↓コピペ
河野水軍時代の名残が垣間みられる「北条鹿島まつり」は、毎年5月3日・4日に行われます。
勇士な海の男たちによる絢爛たる海上絵巻が鹿島周辺で繰り広げられる「鹿島の櫂練り」、
鹿島海上の伊予二見で行われる年に1度の「大注連縄の張替え」を一目見ようと多くの人が訪れます。


朝は6時半に無邪気なリオンちゃんの登場にて反強制的に目が覚める。(いや、いつも通りに起きてる時間ですw)
そして舞台化粧した顏で久々の麻衣子旦那さんにご挨拶(朝から強烈ゴメンナサイ。笑!)
麻衣子ちゃんの愛情たっぷり朝ごはんをみんなで食べて鹿島へいざ出発!
クラーニャ生徒さんたちとは現地集合でした。

今年は何やろうか考えた時に
天気もどうやら雨の予報だしステージ下で踊る事になるから
足を滑らすと怖いしね。
土着好きな私としては何かそういう匂いのするものが絶対良いと考え
ラルメリの1人バージョンをアレンジして
もう1曲は先日踊ったYar saçlarınは絶対踊りたい!と決めた☆
自分が踊ってて最高に楽しい2曲です!!!

雨がパラパラ降りだした時は早く出番~~・・・と思ったのだけど、
2曲とも雨も風も味方に出来るような演出が出来るかもと思ったら
土砂降りにさえならなければいっか!と願ってました^^
そして今年は出演団体が多かったそうな。

さて、演目が色々披露され
IMG_0583_convert_20160506231318.jpg
IMG_0587_convert_20160506231334.jpg

ようやくラグナムーン(クラーニャベリーダンスチームの名称)の出番です!!!
13133137_10205928985923684_5055238463042714103_n+(1)_convert_20160506230755.jpg

この時は少し雨が強かったので生徒さんたちはステージで踊りました☆
13174222_10205928989243767_8689588026499481519_n_convert_20160506231000.jpg
みんなぁ~ファイト~!!!

13151489_10205928986243692_5980667578567771763_n_convert_20160506230945.jpg
自然の風でベールがすごくいい感じに舞っていました!!!
クラーニャ先生~(#^▽^#)


3番私。
13151787_10205928987683728_6437572834439311721_n_convert_20160506230918.jpg

さて、ラルメリ。
今回その1人バージョンを踊るにあたり、問題のあの部分はどうしようかと考えた。
グループとかハフラで踊った時は即興頼んだりとーってもラクチンな部分なんだけど(笑!)
今回はなんせ1人なので、曲のイメージからゆっくりした動作を入れたいと思った。
そんな身体能力は持ち合わせてないのだけど
なんちゃってコンテンポラリーみたいな(←あくまでもイメージ)感じで試しにやってみたところ、
これはこれでいいんじゃないかなと自分で納得したので取り入れた。(動画で見たら少しぐらついてたけど風のせいにする)

ラルメリを踊った後見てくれてたおばちゃんたちが話しかけてくれたのがとても嬉しかった!
またこの後踊るから着替えてくるねって言うと、
次出てきた時には同時間開催中の山車の方に見てたお客様たち行ってしまってだいぶ少なくなってたんだけど、
そのおばちゃんたちは残ってくれていた(感激~!)
なので見てくれてる方に楽しんでもらえるよう頑張る!って更に思った(≧▽≦)


13178512_10205928987403721_5790763279808907868_n_convert_20160506231015.jpg
雨が少しマシになってきました!

13138960_10205928988643752_289882879532762920_n_convert_20160506230932.jpg
いつも感心するのだが見よ!このクビレ!!!ほんとスタイル良すぎて羨ましい~(#^.^#)

13124439_10205928989363770_6469395106175206742_n_convert_20160506230901.jpg
初ソロやったんて!お客様を盛り上げてた(≧▽≦)

そしてトリを務めさせて頂く(久々)自作自演の「Yar saçların」
好き過ぎて歌詞を覚えてこの曲を歌って披露した事があるくらい、
いづれダンスの演目としても絶対やりたかった1曲だけにこの曲に対する思い入れは強いです。
前回はオリエンタル衣装でかっこよく、でしたが今回はジプシーな感じでかっこよくと思ったけど
ラルメリからの衣装替えで時間かけられないから髪の毛ボサボサで風でさらにボサボサ(爆)
13112895_10205929071005811_3062760813600862194_o_convert_20160506230823.jpg

0_0_0_0_250_375_csupload_68714254[1]
野性的だなぁ(笑!)


ラルメリのパフォーマンスをいたく気にいってくれた男の子がいて
テンション上がって前奏の時に「レジェンド―!!!」って叫んでくれてました(≧▽≦)
「ん?」と思ったのですがダンスに集中はしていたので
後で動画を見て大爆笑してしまいました(笑)


みんなと集合写真☆
13178710_10205928989803781_8803619000337022594_n_convert_20160506231030.jpg
無事に終わってホッ

みんなと集合写真☆
13087760_10205928990243792_2900938811246985839_n+(1)_convert_20160506230807.jpg

松山にまた行きたくなる理由。
それはなんといっても愛情に溢れた麻衣子一家に尽きます(≧▽≦)
私の憧れる理想家庭と言っても過言ではありません!!!
「え?和茶ちゃん、結婚したいの?」と人からキョトンとされる事が多いのですが
ええええ、あたくし結婚したいんです!!!!!
結婚したい、
結婚したいんだけど、、、、
性格上いろんな事を同時進行で出来ない性質なので
そういう風に見られがちなのですがつい後回しにしてしまい今に至る(チーン・・)

そんな訳で紹介・立候補おおいに大歓迎!
宜しくお願い致します~(結構切実!)

話脱線しました・・・


更に嬉しいのは麻衣子ちゃんをはじめ、
麻衣子ちゃんの旦那様も子供たちもみんな私の事を「わちゃ」「わちゃちゃん」って
親しみをもって呼んでくれること☆
え?そこ?って思われるかもしれないけど
めちゃくちゃ嬉しいのよ~☆
そして麻衣子ちゃん一家の会話のキャッチボールが本当に楽しいの(≧▽≦)

幸せすぎるひととき・・(遠い目)
楽しすぎる松山滞在もあっという間に時間は過ぎ、
いよいよしばしお別れの時がやってきた。

今回も本当に至れり尽くせりで大変お世話になりました!!!
楽しかった~としか言えない(≧▽≦)
また元気なみんなに会える日を楽しみにしています☆
本当にありがとうございました!!!


さて、次なる地は高知です!!!
今回は高速バスを利用しました(ひろびーろ)

おっと告知も☆
愛媛県ではまだまだベリーダンスの認知度が低いとの事なのだけど、
ぬわぁんと東京からNicol(ニコル)さんをゲストに
我が友人Kraniaちゃんも出演のショーが開催されます!!!
94720d9cb4514d23a140636eaf80f3ac[1]

Nicole(ニコル)さんはベリーダンス界のスーパースターです!!!
存在感もすごくて華やかですよ☆
普段着のNicoleさんもショーの会場でお見かけした事があるのですがめちゃ美人~(≧▽≦)
一見の価値ありです!
愛媛県にお住まい、または県外にお住まいの方も
少しでも興味を持ってもらえたら是非応援宜しくお願い致します~^^

5月14日(土)
Nicole Bellydance Hafla & Show!!

場所:シアターねこ
松山市緑町1丁目2-1

Hafla

13:30 開場 14:00 開演
16:00 終了予定

前売り ¥2,000 
当日  ¥2,500 
小学生以下 ¥1,000

❤生徒さんのグループ Lulushu(ルルーシュ)も出演します!

Show

18:00 開場 18:30開演
20:30終了予定

前売り ¥3,500
当日  ¥4,000
中学生以下 ¥1,000

出演者

❤ Nicole (東京)
❤ Asuka  (愛媛)
❤ Yu.cco (香川BDSL講師)
❤ choco (香川BDSL)
❤ charis: Kozue&Minie (香川BDSL) 
❤ Tabla Sadeeqa (タブラサディーカ 高知)
❤ NINA (愛媛)
❤ Krania (愛媛)

日本を代表するトップダンサー・Nicole をメインゲストに、四国を拠点に活動するダンサー・ミュージシャンが集結!
愛媛で初開催となる、Nicoleベリーダンスショー★
お誘い合わせの上、ぜひお越しくださいませ♪

前売りチケットご希望の方は、出演者、またはメールで。
bellydancestudiolulu@gmail.comまで
・ご希望内容、枚数
・お名前
を記入して送信してね。

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ