東京旅②

06:45に起きる予定が目覚ましに全く気付かず起きたら09:00・・・(時計二度見して確認。汗)

多分一度は目が覚めてるはずなんだけど
お布団の中が心地好すぎて記憶ないほどグッスリ眠れたって事なのでそれはそれで良しとする。
しかし!限られた時間はなるべく動きたいので起きたからにはササッと準備して
朝ごはん作ってくれる気持ちだけ頂戴して13:30に東京ジャーミーでの待ち合わせを約束し、
09:30には一足先に出かける事にしました。
昨夜来た道を思い出しながら歩いたんだけど目的地駅の隣の駅に着いた(どこで間違えた!?笑!)

09:55
電車に乗りまず目的地は明治神宮を目指します。(190円)
あらたな趣味となったご朱印もらうため。

参宮橋で降りる予定が間違えて明治神宮駅に着いてしまい、
乗り越し運賃節約のため代々木上原まで戻り(爆)参宮橋で降りて10:30明治神宮に到着!
IMG_1210_convert_20160607194316.jpg

結婚式一体何組いるの?くらい短時間で三組は見ました。
IMG_1213_convert_20160607194338.jpg
憧れる~いいなぁ

IMG_1214_convert_20160607194419.jpg

Image_816ce99_convert_20160607194435.jpg
ご朱印ゲット(500円)

ゆっくり見たいところですが次に行かねばならず
次の目的地三軒茶屋のベーカーバウンスに向かいます!

11:30原宿→11:36渋谷→三軒茶屋到着(290円)
歩いて12:02にはベーカーバウンス到着!
IMG_1228_convert_20160607194731.jpg

人気店だから列出来てた!
しかしそこまで待つ事なく着席。
初めて食べるなら何がオススメか聞いてベーコンチーズバーガーと珈琲と注文しました^^
コーヒー三杯おかわりしたよ

料理出来上がるまで結構待ちました。
隣の席に座ってた仕事の休憩時間に来たと思われるメンズの片割れと同じ注文してたんだけど
私がやや後で注文したにも関わらず私の方が先に来たんでスンマセンと思いながらありがたく先にいただきました。汗
それにしても待った甲斐があるほど感激レベルのボリューム~(^O^)!
IMG_1219_convert_20160607194530.jpg

IMG_1220_convert_20160607194604.jpg
色んな角度から撮りまくる。
IMG_1221_convert_20160607194628.jpg

IMG_1224_convert_20160607194651.jpg

IMG_1225_convert_20160607194711.jpg
もういいって?
完食です!
おいしかった(≧▽≦)

さて待ち合わせ約束時間の13:30に間に合いそうにないので
みぽりんにメールして三軒茶屋から新宿を経由し新宿から代々木上原に到着。

三軒茶屋→新宿 320円
13:40新宿→13:44代々木上原 160円

13:55
次なる目的地、東京ジャーミー到着(^o^)/
IMG_1230_convert_20160607194806.jpg
街中にモスクが現れます!
IMG_1236_convert_20160607194833.jpg

既に買い物だけしたみぽりん夫妻が座ってお茶飲んで待ってくれてました。
荷物見とくから見ておいでよ~と物販コーナー見たら購買欲をそそるものがたくさんあるではないですか~(*^▽^*)
IMG_1365_convert_20160607200725.jpg

IMG_1364_convert_20160607200707.jpg

IMG_1357_convert_20160607200804.jpg

ってな訳で礼拝用マット、クッションカバー二枚、マグネット2個買ったら
Image_083cfeb_convert_20160607200833.jpg

Image_c927441_convert_20160607200847.jpg
端数をおまけしてくれました!わ~い☆
ありがとうございます(*^^*)

そして階段上がって早速モスクの中を見に行きました!
IMG_1410_convert_20160607201357.jpg

IMG_1241_convert_20160607200956.jpg

KIMG1027_20160605190914_convert_20160607201206.jpg

IMG_1279_convert_20160607201424.jpg
みぽりんを激写
IMG_1436_convert_20160607201048.jpg

2時半から案内してくれるとの事だったからまた一階に降りたら説明会が既に始まってました。
IMG_1302_convert_20160607201302.jpg
東京ジャーミーのガイドをしてくださった下山さん。
めちゃくちゃ話がおもしろかった!!!日本人だったんだ!見えない(笑)

トルコには一度だけ行った事があるのですが
ベリーダンスを習い始めて益々トルコが好きになったので
話聞いてたら途中でぐぐっとくるものがありちょっと泣けました。。
KIMG1068_20160605190910_convert_20160607201844.jpg
そして礼拝では久しぶりにアザーンも聴けたし感激~!

アザーンクロックすぐ壊れたよね~というみぽりんと会話したり・・
IMG_1495_convert_20160607201507.jpg

私中東圏を旅した時に1番トルコで聴いたアザーンが好きでした!
最初は1人だったのがどんどん増えて30人近い男性信者様と二階からは女性の信者様がお祈りされてました。
このあと入信式もありまして
IMG_1497_convert_20160607201533.jpg
アットホーム!

IMG_1507_convert_20160607201605.jpg
後ろ姿のみぽりん夫妻。

IMG_1513_convert_20160607201633.jpg
中々見る事が出来ないから15:30には出発するところを17:00までいました(笑)
翌日から始まるラマダンに向けて食事の用意が始まってたんだけど
バターのすっごく良い香りがしてました!
明日も来てね!って誘ってもらったのだけど残念です><
でも東京ジャーミー、来れて良かったぁ~☆

さて、みぽりんのご主人とはここでお別れし、みぽりんと新大久保へ向かいました!
目的はイスラム横丁です!

のぞみ1823発指定席の新幹線のチケット持ってたんで、
時間変更出来ないか新大久保駅の駅員さんに聞いたら
新大久保駅にはみどりの窓口がないから出来ないと言われ、
ひとまずイスラム横丁へ買い出しに行きました!
胃袋と時間にゆとりがあればゆっくり回りたいエリアですが、
少し急ぎ気味に買い込みました。
IMG_1514_convert_20160607201711.jpg

IMG_1515_convert_20160607201731.jpg

IMG_1516_convert_20160607201750.jpg

Image_669b443_convert_20160607203047.jpg
バナナ安かったからバナナも買ったり。爆
だいぶ重量感が凄まじい事になりましたが悔いはありません(笑)

IMG_1517_convert_20160607201805.jpg
駅に向かう途中急いではいましたが匂いにつられて焼き鳥(1本100円)買って食べました!
IMG_1518_convert_20160607201822.jpg
香ばしくてスパイスがしっかり効いててとても美味しかったです~☆

気がつくと間もなく1800。
山手線で東京駅にむかうより中央線の方が早いとの事で空いてる中央線に乗って1815東京駅に到着。
駅構内をみぽりんとダッシュし
1820位に乗る予定だった18:23の新幹線から19:00の新幹線に変更することが出来ました!(ブラボ~☆)
Image_a0d717e_convert_20160607203100.jpg
ごまたまご!会いたかったよ~(≧▽≦)

みぽりんがいなければここまでスムーズに出来なかったでしょう!

みぽりん!
貴女様には感謝しかありません!

東京住んでるのに東京土産を買っても何ですが
もらったら私なら嬉しいと思えるものをお礼しました!
喜んでもらえたので私も嬉しかったです☆

短くも濃い~充実した時間を共に過ごしたみぽりんとも遂にお別れし、
新幹線にも無事に乗って東京を発ちました!

東京、めちゃくちゃ久しぶりやったけどあらためて楽しかった~!

なんていうか、あの開けた空気が清々しい。
大都会ではあるけど緑が多いってのがいい(*^^*)
東京、住んだらそりゃあ楽しくて離れられないだろうなぁ!ってしみじみ思いました。
住みたくなりますな(ボソッ。笑)
今後の我が人生の中で機会があれば・・

21:33新大阪駅到着!あっという間~!
また明日から頑張ろう!
東京また遊び行きたい!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ