東京旅①

週末は友人たちに会うため久々東京行ってきた!
遊び行くねと言いながら早くも2年経ってようやく約束を果たす事が出来ました(遅!)
限られた時間で弾丸ながら充実した楽しい時間を過ごせたのも
お世話になった幼馴染のしのちゃんとみぽりんご夫妻のおかげです!!!
ほんとあっという間でした(≧▽≦)

行きは夜行バス使ったんだけど
わりかしどこでも眠れるタイプなので
最近寝不足やった事もありたくさん眠れてうれしかった!!!
05:30あっという間に新宿到着!

顏洗いに行った時に見た鏡の自分はとてもスッキリした顔してた(笑)
それにしても前回は国際結婚した旅友ゆりちゃんの木更津での式に参加した以来だから関東エリア自体めちゃくちゃ久々です! 土地勘ありませんが建物の位置で方角がわかりやすかったのと、
午前中に明治神宮へ行きたかったので歩いて向かいました。
しかし、最初に大鳥居をやはりくぐりたい・・と思い直し一駅とはいえ代々木から電車乗って 原宿で降りました。

06:07代々木→原宿 140円

明治神宮も久々です!
早速プリントしてきた明治神宮のパワースポットを確認しながら歩きます。
【良縁・縁の滞りを改善する癒しのパワースポット】
 ↓1.南参道ゾーン(大鳥居~三の鳥居)

IMG_1056_convert_20160606232805.jpg

天気良いし清々しいのと神々しいマイナスイオンを浴びてる気分です!
IMG_1062_convert_20160606232854.jpg

IMG_1059_convert_20160606232912.jpg

【良縁・縁の滞りを改善する癒しのパワースポット】
↓2.社殿ゾーン(夫婦楠~拝殿前)
IMG_1065_convert_20160606233011.jpg
夫婦楠が神々しい・・

IMG_1063_convert_20160606232940.jpg

IMG_1064_convert_20160606232955.jpg

【精神リセット・道を切り開く浄化のパワースポット】
 ↓3.宝物殿ゾーン(芝生広場~亀石・北池)

IMG_1068_convert_20160606233052.jpg
パワーチャージにきました!!!
時間があればもっと時間をかけたいところです><
IMG_1075_convert_20160606233202.jpg
あまりにもうじゃうじゃいるので思わず撮った(笑)


IMG_1080_convert_20160606233223.jpg
こちらが頭?とりあえずペタペタ触りまくるwww

IMG_1078_convert_20160606233122.jpg
本当に都会のオアシスですなぁ。

芝生も気持ち良いしもっと時間をとりたいところですが、
清正井が9時からじゃないと行けないし朝ごはんがてら
富ヶ谷のルヴァンへ代々木公園内を経由し歩いて行ってきた。
IMG_1083_convert_20160606233303.jpg

IMG_1084_convert_20160606233340.jpg
1667円分買い込む。
ファミマでスムージー(398円)買って
09:00代々木公園でようやく朝ごはん。
IMG_1086_convert_20160606233401.jpg

IMG_1088_convert_20160606233420.jpg
このぎっしり詰まったこれ!もっと買えばよかった!

09:30明治神宮再度到着!
IMG_1089_convert_20160606233453.jpg
明治神宮御苑到着。500円入場料いります。
【精神リセット・道を切り開く浄化のパワースポット】
 ↓4.御苑ゾーン(清正井~花菖蒲~南池)

IMG_1091_convert_20160606233607.jpg

IMG_1093_convert_20160606233525.jpg

IMG_1094_convert_20160606233548.jpg

IMG_1096_convert_20160606233628.jpg
清正井、湧き水との事で水の透明度は確かに澄んでて綺麗なのですが
井戸が小さいだけにみんなで井戸囲んで写真撮ってるのが何かシュールというかちょっと笑えた。

いいことありますように。よろしく頼みます。

10:00 原宿出発。
次なる地は人形町の小網神社です!
新橋で乗り換えるところを間違えて品川で降りてしまいました(笑)
しかし10:27京急で品川から人形町まで行けて良かった!
小網神社は街中に突如現れます。
IMG_1098_convert_20160606234916.jpg

IMG_1100_convert_20160606234945.jpg
小さな神社ですがやはり有名なんでしょうね。混みすぎない程度に参拝者いました
IMG_1102_convert_20160606235012.jpg

IMG_1103_convert_20160606235029.jpg

IMG_1104_convert_20160606235053.jpg

IMG_1106_convert_20160606235121.jpg

ご朱印帳売ってるのみてそういや私も集めてみたいと思ってたのを思いだし私も遂にご朱印帳デビューしました!
Image_0158f17_convert_20160606235213.jpg

Image_4af29c7_convert_20160607194451.jpg
しめて3600円なり

まだまだぷらぷらしたいところでしたが幼なじみと待ち合わせの時間まで微妙な空き時間あったので
ソラマチぷらっとするため1150人形町から→1200押上に到着。220円

11:50人形町→12:00押上着。220円
IMG_1107_convert_20160606235148.jpg
押上駅からスカイツリー駅側だいぶ歩いた・・・
ムーミンカフェでお茶飲みながら幼なじみを待とうと思って行ったら既に行列が出来てた。
160604_1220~01

IMG_1111_convert_20160606235709.jpg
並んでるお客様にお茶が配られる嬉しい配慮をありがとうございます!!!

ちょうど幼なじみも早めにつきそうだとの連絡が入りどこも並んでるやろうし
子供たちも喜んでくれるだろうとの事で私の趣味に付き合ってくれた(*^▽^*)
IMG_1117_convert_20160606235804.jpg
ムーミンパパ、好きなキャラ。
ムーミンは優しい男の子なんだけど他のキャラが濃すぎて存在薄いんだよね~と説明。(私の中でw)
IMG_1121_convert_20160607000050.jpg
コースターも可愛い!
IMG_1123_convert_20160606235905.jpg
このムーミンなら私でも描ける!

IMG_1124_convert_20160607194228.jpg
ご満悦のしのちゃんの次男坊

IMG_1128_convert_20160607000112.jpg
フィンランド風。
IMG_1127_convert_20160606235958.jpg
こう並ぶとウケる。
IMG_1130_convert_20160607000127.jpg

スナフキンマドレーヌ!
IMG_1131_convert_20160607000149.jpg
小さいムーミンパパを囲む。
IMG_1133_convert_20160607000205.jpg
このスナフキンイケメンじゃない?
IMG_1134_convert_20160607000241.jpg
しのちゃんとお子たちありがとう~☆

少しずつ集めていこうと思っていたまだ持ってない指人形(ミムラ、トゥーテッキ、赤い服のミー)をゲット、
スナフキンは人気らしく入荷待ちとの事で・・

しのちゃんの息子ちゃんたちからアンパンマンに出てくるキャラクターでいうと
何のキャラクターになるのか質問され、説明したらナルホドわかりやす~いと感心された(笑)

IMG_1139_convert_20160607001252.jpg
スカイツリー!

行くまではそこまで興味のなかったスカイツリーでしたが予想以上に楽しめました!
前売り券買ってたから行列を横目にすいすいすい~
入場まですいすいでしたがエレベーターまではまぁまぁ待ちます。
それでも思ったよりはスムーズでした!

スカイツリーのエレベーターの中①


さらに上がる展望回廊までのエレベーターにて
みんなのはしゃぎっぷりが笑える(≧▽≦)


IMG_1146_convert_20160607001315.jpg

IMG_1150_convert_20160607001407.jpg

IMG_1155_convert_20160607001521.jpg

IMG_1159_convert_20160607001543.jpg

IMG_1160_convert_20160607001559.jpg
貴重な唯一小学生時代からの幼馴染☆
おとうさん~!おかあさ~ん!しのちゃんだよ!
両親もこのブログは見ている^^
IMG_1162_convert_20160607001455.jpg

IMG_1171_convert_20160607001655.jpg
短い時間だったけど小学生時代からの友人
しのちゃんとそのお子たちと過ごせてとても感慨深い時間を過ごす事ができました!
また会おうね~☆

17:19押上→六本木  270円
みぽりんと待ち合わせのため六本木へ。
事前に聞いていた麻布青野総本舗に寄りたかった!
閉店ぎりぎり前にセーフ!
IMG_1173_convert_20160607001733.jpg
こちらの「老松」がとても美味しいと聞いていた^^
Image_0101032_convert_20160607001829.jpg

IMG_1174_convert_20160607001751.jpg
東京タワーも見れて嬉しい~^^

さて、
限られた胃袋を満たすためどこ食べ行くか本当に悩みましたが
関係者しか行く事出来ないという鳥居坂分館へ連れてってもらいました(≧▽≦)
IMG_1175_convert_20160607001813.jpg
近くに花子とアンで出てきた学校のモデル東洋英和女学院を横切るのですが外から眺めるだけ。
IMG_1176_convert_20160607001850.jpg
一般のレストランはいつでも来れるから
行くなら関係者のみしか行けない方を選んだ
IMG_1179_convert_20160607001943.jpg
メニューの内容にビックリしたのですが、
それは秘密です(≧▽≦)
IMG_1178_convert_20160607001917.jpg
ここのお肉はとても美味しいらしいとの事だったけど
翌日は多分肉祭りになりそうなので体に優しい江戸の味を堪能しました^^
IMG_1181_convert_20160607002007.jpg
食べかけすいません(笑)
IMG_1182_convert_20160607002028.jpg

IMG_1183_convert_20160607002054.jpg

IMG_1199_convert_20160607002109.jpg

IMG_1206_convert_20160607002253.jpg

IMG_1208_convert_20160607002236.jpg

少し雨がぱらついてきたので22時くらいだったし世田谷のみぽりん宅へ向かいました
六本木220→☆190

家にお邪魔すると結婚式以来久々のご主人も温かく出迎えてくれました(≧▽≦)
3人で紅茶飲みながら喋ってシャワー浴びて次の日の計画をしていたら2時近くなってました!

そんな訳で目覚ましかけて早起きするつもりで寝ました!
あっという間~!!!爆睡でした!

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ