7/30(土)7/31(日)Fantasista「未来へ吹く風~薔薇の香りをのせて」までの道のり③

~注意・去年からの話です~

さて、宝探しのような日々が続き、自分の予算以上に買いこんだ方も多数・・・。
「ベリーダンスの衣装を作ろう友の会」なる秘密のサークルを作りまして各々で衣装作りを開始しました!!!

元々衣装作りを得意とするYumikoちゃんの頼りになるアドバイスを参考にしたりしながら私も作るのですが、
みんな生地を買った時点で満足したのか、さあ作るぞ!!!となった後の投稿が一気に減りました!!!(爆)

みんな!!!生地を選びに来た時のあのテンションは何だったんだ!!!???

この状況を見かねたSyuさんが東京(横浜)からデザイナー様を紹介してくださり衣装作りのWSを開いてくださいました。

この時の参加者は友の会からは私と奈々ちゃんだけでしたが
(イベントでご一緒するポールダンサーのBettyさんもいました)
とてもとても実りのある時間でした(洋裁、勉強してみたい事の1つ)

この後別イベントでも衣装を作る事になったので免疫を更につけることができました^^
(ミシンでまっすぐ縫えるようになったとか大きな進歩・・w)

そんなこんなではありましたが、年が明けて今年に入りいよいよ私が会社の方でゴタゴタが確定的となり
いよいよ転職活動を集中的にしなきゃいけなかったり(ベリーミックスの発表会も断念したし!断念ばっかり!泣)
友の会の参加者もそれぞれが忙しいって事もあり「ベリーダンスの衣装を作ろう友の会」まったくをもって放置状態になってしまいました。。。。

去年衣装を作ろう!という話が出てから何か月も経ってしまいましたが、
紆余曲折ながら新しい職場も決まり、控えていたダンスの方もリハビリ的に少しずつ復帰できるようになりました。
友の会もなんとかしなければならぬて感じでまことに勝手ではありましたが今までの分を取り返すつもりでみんなにやるぞ宣言をしたのであります。(この時点で2/21)

集中すれば出来るもので1か月後には今回着る衣装のベースの部分を縫い上げました。(どんなかはまだ秘密)

すごいすごい!というお声を頂くも、
この時点で一体何人の方が衣装を仕上げていたのか・・

そしていよいよイベントのタイトルも決まったものの
何やら参加するのかしないのかはっきりしない曖昧な返事も何もない友の会の参加者たち。
ダンス、もしや私だけ・・?と思うほどみんなの反応がありませんでした。

返事もなければこちらも話を進められないので
これまで何の投稿も返事もない方は友の会のグループから削除させて頂きました。

グイグイくる熱いメンバーでやりたかったので
返事1つも返せないような音沙汰のない方は論外、
個人宛てに何やら言い訳やらごちゃごちゃ言ってくる方、
YESかNOか言ってくれた方がこちらとしては話が早いので
なかなかイラッとさせられました。(←正直)

そんななか参加するというメンバーがようやく出てきました。
それでも返事のない人も多数いたので私から直接友の会メンバーに連絡を取り
参加するのかしないのか意思確認をしてようやく参加者が確定しました。
(そこまでする必要はなかったけどね)

参加すると決めた方には参加する以上、
しっかりやってもらいたいんで
みんなに「はよ衣装作れ!」プラスαの尻叩きが始まります・・(ここから体育会系入ってきます)

みんな忙しいのは重々承知!でも、もうすぐ1年経つんやし、時間は平等にあったはず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ