弾丸一泊旅


あまりの忙しさに趣味のblogが後回しになりがちですが忘れないうちにちょこちょこ書いて行こうと思います~。

京都から東へちょっと行ったところに弟夫妻が家建てたので両家両親+私も便乗して泊まりがけで遊びに行ってきた!

両家両親は彦根城に寄ってから来るとの事だったんで弟お嫁さんと双子の可愛い姪っ子ちゃんに駅まで迎えに来てもらい新しい家にお邪魔したんだけど新しい家は新しい木の匂いで癒される~( ̄∀ ̄)
そしてリビングに飾ってあった写真。
思わず釘付け。

盆休みに帰省した時の写真を父が編集加工したものなんだけど、その中の写真のタイトル『ユメ(チワワ)とのふれあい』『龍太郎(猫)とのふれあい』そして

『なまこやひとでとのふれあい』
って筆書きフォントで書かれてあって弟とみーちゃん(姪)と水槽に入ったなまこが写ってたんだけど、

なんか私の中で非常に笑いのスイッチが入りまして思わず爆笑してしまいました。

父は人を笑かすつもりは全くないと思われるだけに狙ってないナマコ写真に何度見ても笑いがこみあげてきて思わず写真撮った(爆)

そして彦根城帰りの両家両親、ぐったりお疲れで到着。

布団敷いて横になったら今にでも爆睡できるんじゃないないかくらいま~ったりゆったりした空気が流れていました(でも寝ない)

その後、みんなでワイワイ喋ったあと両家両親+私は宿泊所を別にとってたので移動~


夜は大浴場につかり、女部屋に両家父も集まり、5人テーブル囲んでビールやおつまみポリポリ食べながらまたワイワイやって夜は爆睡(いびきかいてすいません。苦笑)



翌日いったん弟一家の家に戻り、車二台で比叡山に出発。

この日、私は14時半には大阪に戻っておかねばならなかったのでみんなを捲き込みかなり弾丸決行でした。


延暦寺が西塔や東塔などたくさんあるので目的地にスムーズに到着出来ず緊迫した空気が流れます。

実はこの日、私の都合の件もありましたが台風が迫ってる時だったのです!

かなり急ぎ足で参拝して山を下る時には雨足が強くなってきました。しかも渋滞。
予定地より手前で下ろしてもらい無事に帰る事が出来ました(`∇´ゞ


しかし、このあと10数年に一度の台風が直撃したため京都線はストップし、両家両親たち足止め食らい、帰るに帰れず延泊する事に。


心配してメールしたら、諦めてみんなで近江ちゃんぽん食べてます。という羨ましい内容が(爆)


そんなこんなでたまたま遅番だった事もあり翌日復旧した電車で大阪まで来た両親と合流し、見送る事ができたのでありました(`∇´ゞ


みんなにとって思い出深い旅となったのであります(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ