お盆帰省

ただいまお盆帰省中。
でも今夜の新幹線で帰ります(早!)

帰省したら友達に会いに行ったりもしたいのはやまやまなのですが
連日の猛暑で出かける気が起こらず2泊という事もあり
エアコンの効いた室内でワンニャンとダラダラのんびり。
今となってはこれが1番の贅沢な過ごし方です。

そして新幹線のスーパー早得チケットを買ってたのに、
いつの間にか自分の中で乗車時間を思いきり勘違いしていた。
しかも乗ってから席確認でチケットを見たとき
乗る予定だった新幹線ではなかったことに気づく(汗)

流暢にお土産選んでる場合じゃなかった・・・・・
※気になっていたカネテツのネルサイユ宮殿。(てっちゃんの女装?)今思えば店員さんの制服、あれ、オスカル!?(笑)
カネテツデリカフーズ、関西色強いなぁといつも思う。笑。


そして家帰ったらオリンピックと高校野球を見たり
子供時代の恩師の法事に行って懐かしい再会もあったり
とてもお盆らしいお盆を過ごすことができました。

あと実家でのお楽しみ☆ワンニャンがやっぱり可愛い!癒されます。
Image_ad232c8_convert_20160815010008.jpg
お父さんの座ってるこのポジションがそれぞれの定位置。

10112508848_s[1]
これ2008年の写真。和茶ちゃんとりゅうちゃん。

IMG_2169_convert_20160814161327.jpg
チワワ2代目ユメちゃん。お父さんが大好き。

Image_3dcca56_convert_20160815010046.jpg

Image_8ed057e_convert_20160815005716.jpg

Image_74c14a1_convert_20160815005956.jpg

IMG_2175_convert_20160814161446.jpg
子犬の時は凶暴やったのに(笑)ものすごく懐く犬になっていた!!!
やはり愛情は伝わるものなのですな!

Image_987bc78_convert_20160815005548.jpg
メス猫りゅーちゃんは橋本さんが総理大臣になった時に我が家の家族になった子なので20才。
人間年齢だと96才(!)

IMG_2181_convert_20160815005609.jpg
目を閉じてじっと動かない時の姿はまるでお地蔵さんのようです。。
耳が聞こえず目も見えないのだけど、次回帰省する時も元気な姿で会えますように。
IMG_2179_convert_20160815005626.jpg
りゅーちゃんは長年生きてるだけに人の気持ちがわかる猫です。
賢いなぁと思う事たくさんです。
目が見えないから目の前のものにぶつかりそうになりながら歩くの見てると結構切ないものでした><
Image_6ff4a4d_convert_20160815005934.jpg
お気に入りのポジション。
嗅覚を頼りにこの位置を死守。

IMG_2172_convert_20160814161410.jpg
3才のユメちゃん(左)と並んでも見た目はそこまで老猫って感じじゃないんだけどねぇ。
在りし日の姿なんて嫌よ~・・汗

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ