久しぶりに京都

阪急電車の土日祝得切符の期限切れが近づいてきたので
かき氷食べるため、急いで久しぶり京都に遊びに行ってきました!
京都、1時間程度で行けるのに中々行きません・・(苦笑)
そして昨夜お酒に飲まれただけに、意外な復活!
しかも7時過ぎに目が覚めた!自分にしては早起き!!!
さらに昨日あんだけ食べて飲んでやったのに、消化する前に吐いたから体重1kg減った。爆

炎天下だから、なんとなくまず錦市場を目指しました^^
1Image_c03198c_convert_20160821101838.jpg

錦市場の中にある杉養蜂園。
Image_8f08ea2_convert_20160821101344.jpg
ここでは色々試飲ができるので京都到着早々長居しましたw
私の夏の疲労回復に必要なものはこれだと言わんばかりの購買欲をそそるものばかり。
悩みに悩んで2種類買った^^
Image_2a71767_convert_20160821101357.jpg

いじじく1パックで250円!2パックで490円!!!
Image_a64e1e1_convert_20160821101854.jpg
これは買いやろ~!!!
ってなわけでもちろん2パック買った(#^.^#)

ギアの会場の入る1928 ビル2階にある「Cafe Chocolat」
ほんとは都路里のかき氷が食べたかったけど、
行くには遠い位置にいたのでここでかき氷食べて一休み^^
4Image_25936ce_convert_20160821101909.jpg

5Image_68c5538_convert_20160821102638.jpg
中京区はパンの激戦区と聞いた。
たまたま見つけた「FLEUR DE FARINE」でフランスパンとレーズンバターのパンを購入。
そして買い食い。食べかけ写真ですいません( ̄▽ ̄;)

ちょうど姉小路行灯祭のようで行灯がずらっと並んでたので、
少し待てばいい感じで観れるかな~と
昼間通りかかって気になっていた「Smart Coffee」にて休憩して待つ事に。
7Image_0a9c552_convert_20160821102703.jpg
ここのパンケーキが気になる!!!
6Image_e31de22_convert_20160821102651.jpg
閉店時間まで30分を切っていたのでアイスカフェオレだけ注文。

8Image_3c3727a_convert_20160821102716.jpg
まだ微妙に明るい!
仕方ないので次の地へ向かいます・・

9Image_1271a67_convert_20160821102728.jpg
料理屋さんになっていた。
10Image_91e9cff_convert_20160821102740.jpg

12Image_5610f8a_convert_20160821102755.jpg
あ!お祭りやってるーー!!!太鼓の音に導かれました^^
歩けば何かに当たる。ちょうど見れてラッキ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
13Image_a905498_convert_20160821102808.jpg
和太鼓!マジかっこいい~!!!

東京の小笠原太鼓って言ってたかな???

14Image_d003cd0_convert_20160821102824.jpg
鴨川を渡ります!
15Image_31963e6_convert_20160821102838.jpg
夜風が最高に心地よいです(≧▽≦)

16Image_3511b6d_convert_20160821102852.jpg
目当ては壹銭洋食!
17Image_7762db4_convert_20160821102906.jpg
そういや京都の子が大絶賛してたなぁと思い出した^^

それから最後の目的地!都路里!!!
19Image_7396458_convert_20160821102918.jpg
ここのかき氷は食べられなかったからせめて抹茶のソフトクリームだけでも(≧▽≦)
20Image_0a69629_convert_20160821102929.jpg

濃厚で美味い~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ほうじ茶と都路里茶も買いました^^

久しぶりだったので烏丸~河原町~祇園らへんていう行動ではありましたが京都満喫できました!
今回は特に烏丸らへん、家具やめぐりとかよーじやとか
ショップめぐりでぷらぷら歩きが楽しすぎだった^^

河原町から阪急電車に乗ってあっという間に大阪到着。
梅田駅を降りた時に気付いたのだけど、ガラスの仮面の舞台️来月なんや️!!!
Image_3b94ecc_convert_20160821102943.jpg

ポスターの前で思わず立ち止まったわ〜笑
しかも中々のナイスなキャスティングではないか(≧∇≦)
月影先生は野際さん以外考えられなかったけど、一路真輝さん!!!
なかなかイイ!!!
家帰ってそっこうチケット予約した(笑)

Image_982b26e_convert_20160821102955.jpg
最後の最後にまた甘い物。
朝食べたガリガリくん(キウイ味)に始まり1日の糖分摂取料半端ない・・
美味しかったからいいんだけどね!
そういやご朱印帳も持って出かけたけど結局プラプラ歩きが楽しかったので時間切れw

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ