環ちゃん結婚式

9.28(土)

0928たまちゃん結婚式 008

10年来の友人環(タマキ)ちゃん(通称タマちゃん)の結婚式に招待して頂いたので出席させて頂きました!
20130930213740dee.jpg

タマちゃんとは(確か)23歳の時に仕事の出向先で出会い、たまたま喋ったのをきっかけに同じ年だった事、家が近かった事(当時はお互い西淀川区に住んでました)、タマちゃんちにお風呂がなかったんでちょこちょこ私の家にお風呂に入りに来てたり、

タマちゃんを初めて見た時、TMレボリューションの西川さんに似てて、小さくて大きな目が見るからに好奇心旺盛そうで愛嬌があり、更に自分で髪の毛切ったり(当時はモンチッチみたいな頭でした。笑)可愛い顔してワイルドなところがあったり(笑)Go!GO!マグネグフラワーモモンガというオシャレで可愛い女の子たちのパフォーマンスグループ(声にならない笑いを毎回提供してくれた)の裏方さんやってたり、とにかく彼女がクリエイティブなデザイン関係の仕事してた事もありいつも何かと楽しませてもらいあれよあれよという間に10年!

出会った当時、既にお付き合いしてたバンドを組んでた彼氏さんとめでたくゴールイン!!

まさかまだつきあってたとは!
しかも結婚しますって送られてきたハガキの写真で何気に初めてそのご主人となる彼を見たのですが
髪型からしてかなりユニークなキャラクターを想像出来る優しくておもしろそうな方でした(笑!)

そんな事をかんじながら披露宴もとても楽しみにしてたのですが

その前に

私が『ねぇたまちゃん、結婚式でベリーダンス踊ろうか?子孫繁栄と豊穣を願うのが起源のダンスやし』ってポロっと提案したらたまちゃんもノリノリで『是非ともやってほしい!』とあれよあれよという間に本当に踊らせて頂く事になりまして、


場所が大阪市公館で、更に踊るなら二次会の芝生の上でという事もあり私1人じゃ心細いので一緒に踊ってくれる子を募ったところダンス仲間の眞実ちゃん&美穂ちゃんという可愛い妹のような存在の2人が賛同してくれまして

この3人なら必ず良いパフォーマンスを披露できる!と確信しておりました(o^∀^o)

そして結婚式当日の前の週に22日にも発表会イベントがあったんでそれまで発表会の練習の合間に打ち合わせと練習をちょこちょこやってたんですが22日が終わるまで専念出来ず、ウェディングプランナーさんとの打ち合わせも不十分と感じていたのでとにかく23日の練習では出来る限りの事を想定してスタジオでの練習、そして最後の最終打ち合わせは当日出番直前となったわけです。

私は披露宴から出席してたので、

二人には披露宴の終わった頃に現地へ来てもらい(待機場所として式場と同じ区内の私の部屋を提供しタクシーで来るように車代置いてたんだけど2人は歩いてきた‥汗)

披露宴では新婦勤務先のデザイン会社の若くてイケメン社長やらオッシャレ~な会社の方々、ご主人の音楽仲間たちなど

2013093021374301d.jpg

見るからにキャラクターの濃い~一般人とはかなり異なるそうそうたる客人にかなりビビってたんで(何しろたまちゃんと共通の友人なしなので。知人はいたけど。)

そんな時に
『和茶さ~ん!着いたよ~☆』って2人の姿が見えた時のあの感激具合といったら‥(笑)
本気で『救世主たちがキタ~っ!』て思いましたね(笑)

二次会まであまり時間がなかったのでワイワイやりながら早速、部屋を一室お借りして着替え、メイク、最終打ち合わせ&練習、衣装姿で受付済ませてエトセトラエトセトラ‥(`∇´ゞ

2013093021374126a.jpg

そして出番が二次会始まって30分以内と聞いてたので焦る焦る(笑)
焦ってたわりに自分たちの出番はまだかまだかと結構待ちました。写真撮って遊ぶの図。
201309[1]
気がつくと既に2次会は始まっており、遠めでジーザスの格好した人がいてめちゃくちゃ盛り上がっていた(笑)
20131001072809fa2.jpg
そして一肌脱いだ者同士として会場のスタッフさんに「仲間ですか?」と聞かれる。(爆)

そんなこんなでようやく私たちの名前が呼ばれ
皆様に注目されるなか新郎新婦の高砂の向かって左手まで小走りで登場します。(ちょっと恥ずかし~ッ)
2013093022002603f[1]

事前にタマちゃんの学生時代の友人晶子ちゃんに動画を頼んでおきました。
たくさん間違えたし所詮素人なのでお恥ずかしい部分もあるのですが、
楽しそうに踊ってるので自分が見てて楽しいです。
フォーメーションも今回用にアレンジしたけどなかなかうまくいった。
せっかくなので良ければご覧くださいませ~



いや~^^歓声いただきましておめでとうございます☆
そして眞実ちゃんと美穂ちゃんの度胸のよさ、そして何より素晴らしい個性の持ち主たち!!!
私の確信は間違いなかったと思いますね!
3人と肩を組んで退場しパフォーマンスの成功を分かち合いました^^

ベリーダンスって中々一般の方は見る機会ないと思うし
衣装だけでも見てて楽しめると思うのでドラムソロを持ってきて
こういうドラムソロ系は盛り上がるのではないかと思ったのですが
結構盛り上がったんじゃないかな?

踊ってる時はギャラリーの多さに最初緊張して顔が強張ってるのですが(慣れない・・)
2曲目からかなりリラックスして余裕を持って踊れたと思います^^

眞実ちゃん、美穂ちゃんも非常に楽しく踊れたとの事だったので大成功ですね~♪
あとで動画を確認したら、早速私がミスったところで後ろで踊ってる眞身ちゃんめっちゃ笑ってます。
でもフォーメーションのおかげと笑顔で踊り続けてるのでなんとかなってるように見えた。
2曲目の振り付けを伝授する時
「ここはね~実はノリなんだよね。ノリです」っていうアバウトな教え方やっただけによくぞここまで見事にやってくれました!
ブラボーです‼

なにより新郎新婦、見てくださった方々が楽しんでいただけたら何よりです!!!

皆様のお力添えにて自分の役目がようやく終わったのでホッと一安心!!!

その後の引き続き二次会も新郎新婦によるサプライズに腹かかえて笑わせてもらい
201309302137454c0.jpg

めちゃくちゃ盛り上がりました!!!
0928たまちゃん結婚式 057

そして2次会に来てた人たちめちゃくちゃ多かったのですが
多趣味で幅の広い友達を持つ新郎新婦なだけに来てた方々のキャラクター濃い人の多いこと多いこと・・(笑!)
スタッフさんたちもすごくイイ感じでした!!!

こうしてあっという間に時間は過ぎ、とてもバタバタしていたのですが
新郎新婦に最後挨拶しに行って私達は帰りました^^

結婚式って楽しいなぁ~
それにタマちゃんすごくおもしろい人生歩んでるな~
さすがみんなに愛されてるな~と、と~っても感じた結婚式なのでありました^^
これからも長い人生ステキな事がたくさん待ってるね!
たっくさん幸せになってね!と心から思った素晴らしい1日なのでありました。

さてさて、、私も婚活がんばらないといけないんですけどね~・・
ダンス三昧で彼氏作ってる暇ないよ・・(苦笑)
私の幸せって一体何なのでしょ~????

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ