SERKAN TUTAR SHOW!

つ、、ついにこの日がやって来てしまいました‼


トルコの男性ベリーダンサーSERKAN TUTAR初来日!!!
トルコのイスタンブールで毎年開催されるオリエンタルダンス国際フェスティバルの主催者さんで
お顔を拝見していただけに「え!?大阪に来るの?マジで!?」って
それだけでもかなりビックリしていたのですが、
我が師匠のイルセ先生が大阪のオーガナイザーやったから
私たち生徒もイベントに参加させていただきました☆

本番当日はあっという間でしたね~!!!

前日急遽関西を代表するダラブッカ奏者の牧瀬さん主催のドラムソロトレーニングを受けに
(仕事後)京都まで行ってまして、帰宅したときには既に22時過ぎてたし5日の準備もそこそこやって
次の日7時には私の部屋をメイク部屋としてマミちゃんアヤちゃんを迎え、歩いて京橋まで行って
京橋で迷ってたサズカフェのオーナーセファを見つけ、向こうは私の事など到底覚えてないだろうけど
思わず「あ、セファ!」って声かけて会場のベロニカに向かう途中まで一緒に行き(ミュージシャンの方々は先にリハーサル)、生徒たちは現地8時半集合だったのですが結局9時過ぎてようやく会場内に入る事が出来て、、というなんだか書いててもバタバタしてたの思い出す~

それにしても、オーガナイザーのイルセ先生、そして司会のチヒロさん、皆様美しかったな~☆
とても忙しそうにしてたのであまり喋れなかったけど存在だけで心強かったです♪(司会のチヒロさんは元々イルセ先生の友人で一緒にダンスレッスンも受けました^^)
それからマーシャ先生にネル先生、ちょこっとしか喋ったことのない
私の事など覚えてないだろうけど(笑)一方的に私が好意を持ってるので緊張をほぐしていただけますね~^^
(マーシャ先生は私の中で好感度急上昇です♪♪♪)

そんな訳で1日ほぼイルセクラスのみんなと行動してました!
1005セルカンショー 001

ほんと自然体だな~♪
いつもワイワイやっとります^^

201310062215195dc[1]

三重クラスの美穂さん久しぶり~相変わらず美人♪
サバサバしてて華やかで私の大好きなタイプです^^

201310062219042b8[1]

そして、関西を代表するダラブッカ奏者の牧瀬さん&イルセシスターズ(笑)
(ダラブッカ師匠になる日は近いかもしれません・・・)

1005セルカンショ 002

本番前日、仕事終了後、急いで京都に向かい
牧瀬さん主催のドラムソロトレーニングに参加させていただきまして、
2回目の参加だったんだけどリズムを前回より覚えて行ってたから1回目以上に楽しかったです!!
元々シャイな性格なので今この年になって人前で何かする事自体考えられないことをやってるんだけど
ダラブッカとか太鼓の音はやっぱりいいよね~!!!
太鼓の音を聞くと踊りだしたくなる心理ってきっとDNAに組み込まれてると思うよね~笑

そんな話などなど、トレーニング終わって打ち合わせに向かう行き先が同じだった事もあり
電車の中でたくさんお話させていただきました!
牧瀬さんの話は優子先生やイルセ先生から事前に聞いてた通り
優しくてとても気さくな方なのでついつい厚かましくベラベラ話しかけてしまいます。笑
(そして笑顔で聞いてくださいます。大人です。笑)

前回22日の発表会の時はプロショーの打ち合わせがあり、私たちイルセクラスの出番は見逃してしまったので今回こそは絶対に見てくださいね!!と何度もアピールしてたんでバッチリ楽しんでいただけたようです^^

そういや発表会だけでもプログラムナンバー24番まであったんで
正直途中で飽きるかもしれんなぁと思っておりましたが、やっぱり途中見てなかったッス(笑!)
うそです。見ました。バッチリ。
京橋ベロニカ、邪魔な柱さえなければかなり大好きなんだけど、それでも結構好きな会場でして
立ち見でしっかりみましたよ。あまりにもたくさんの生徒さんいるけど
それでもその中で「お!」っていい感じの人がやっぱりチラホラいるんだよねー!
なのでそういう方を探すのが好きなのです。
基本美人好き。でもダンスだから踊ってる姿の美しい方、大好きです。
今回もいました。数人。(←生意気な言い方スイマセンッ)
立ち見だったからその方が目の前を通った時「よかったよ~☆」って思わず声かけしたり^^

プロショーの方も出演者さんたちとの距離がとーっても近いので
とても不思議な感じです^^
(スミスちゃんの後ろでセルカン氏とKIKIさんがいたりするんですもん。あ!!!みたいな)

それにしても、自分たちの出番の事をまだ書いてません。
私たちイルセクラスは発表会の2番でした。
何しろ早い出番なので、最初はあっというまに終わってしまうな~
と、切なく思っていたのですが、飽きっぽい自分からしたら
来てる人たちの集中力が十分ある時で2番やったら客席の方もバタついてない段階なので
(出演者さんたちも観客席に混じって座ってる)
皆様にしっかり見ていただけるな~と思ってたとおりでした!

今回、音先で1人ずつ舞台上に登場する演出なのですが、1番目に出たのは私。
曲が流れ出しただけで雰囲気がピーンと変わるのですが、私でしょ。
なんか1番目登場の責任重大です。笑いなど言語道断です。
なので真剣にやりました。(当然です。)

22日の時にまさかここでミスるとは!!っていう失態をやってしまったので
今回は絶対に間違えないこと、先生のダメだしや練習してきたことをわすれないこと
などなど念頭において曲に身を任せ~です。

でも、客席と近いってのもあり、お客さん多いな~、めっちゃ写真撮られてるな~とか
正面鏡でステージ映ってるやん、などなど、、踊りながら集中できてなかったりしました(反省)

でもやはり少し慣れたってのもあり、いつもどおりのダンスを踊ればいいだけの話です。
結構楽しんでましたね~
そしてANSUYA振り付けのアフリカンダンスみたいなとこ!
頭をバサッと勢いよくおろして持ち上げるとこがあったのですが
ちょっと勢いよくやりすぎてよろけました。
ここが唯一の失態です。
でも思わず顔が笑ってしまいました。
でも笑っていいシーンなので楽しそう~に踊ってたんじゃないでしょうか。

そして終盤盛り上がりのダンスバトルみたいなとこ。
心配していたところがあるのですが、先に踊ってる子たちを避けるため
タイミングちょっと出遅れたもののか~なりいい感じでターンができました^^
大きな失敗なくてよかったよかった^^

最後に8エイトで9人固まってポージング。
早い段階で歓声を頂いたので「え!ここで!?」とちと予想外だったのですが
客席からかなり大きな歓声が沸いたのでそれだけで成功したんだな~と思いました☆
ストイックに練習してきた仲間達と思いっきり楽しめた素晴らしいステージとなったのでした^^

そんな感じで出番はあっという間に終わってしまった。笑

今夜はもう遅いのでこの辺でやめときます。

どんな感じの舞台だったかというと今段階でこの日の動画はないのですが
22日のはよかったらご覧くださいまし。

前半(横向きでスイマセン・・)


後半

5日は9人バージョンで↑の後半動画のあと更に大盛り上がりな内容がプラスされました*\(^o^)/*
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ