ベーグル作った

全粒粉が安く手に入ったのでこれでベーグルを作ろうと思いながら早数か月。
色々落ち着いたので今日は絶対ベーグル作ると決めて作ってみたんだけど

大失敗(笑!!!)
161015_1220~02
ピスタチオとドライイチジク入ってるから内容は贅沢品なんだけどね~・・・

形が明らかに大失敗。
形の悪いドーナツみたいになってしまった。
私の知ってるベーグルはこんな形ではなく
もっとモチモチっとした張りのあるものだったぞ!!!

こういう感じ。(拾い画像です)
030f4713ef62e576f6a81fe515ab37f9425de100[1]

クックパッド見ながら作ったけど元々適当な性格が災いして
分量はおおざっぱに計算したので
一番の大失敗要因は恐らく最初のお湯入れたときかも。
どうやらぬるま湯でよかったらしいんだけど熱湯入れたんだよね。
ドライイーストがものすごい勢いで泡泡になったの図↓(少し時間経ってるけど)
161015_1032~01

161015_1051~01
一回目の発酵の時。既に別物www

161015_1118~01
湯せんした後。こんなんやったっけ?

そして20分210℃で焼いたら、焼き方がまだ足らないかも・・と思い+10℃上げて更に5分焼いた。
161015_1220~01
出来上がり。
これ、ベーグルなん???

味は美味しい、しかし小さいのとは言え3つ目食べ終わったころには口の中で塩気が非常に残った・・・
なんだか悔しいのでノーマルなベーグルに今度は挑戦しようと思います。(ドライイーストがまだまあるしね!)







コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ