カナダ1週間目

出発してから早くも1週間経ちました(早~)
SANY0008_convert_20161019202427.jpg

バンクーバは生憎の雨期のため
到着した日以外はずっと雨が降ってるし
寒いので3日間で退散しました(早)

バンクーバでは右も左もわからない状態でしたが
事前に調べて予約してたホステルに何とか辿り着いた。

同室になった子で大学休学中でワーホリ中の日本人の女の子がいて
英語だけではなくスワヒリ語も話せるという才女だったのだけど
喋っててとても楽しい子だった(しかも関西人)

同じ部屋に他にはアメリカ人とかメキシコ人とか
いたんやけど旅の初心者の私には
それだけでもなんかドキドキで
面白い人大好きなので幸先が良いと思った (単純)

はじめて泊まったホステルはボロかったケド(揺れている錯覚に陥る)
オーナーはいい人だったし居心地はよかった

バンクーバは比較的治安は良いとこと聞いてましたが
散策してたらいつの間にやらガスタウンという治安の悪いとこを
歩いてたりでホームレスらしき人が歩いてたり注射器が道端に落ちてたり
内心焦りつつも何事もなくてよかったが
あらためて外国に来てたんだったと認識した(遅)

街自体は住むにはいいんやろうけど
観光的には特にテンション上がる事もなく
天気が悪かったってのが大きいかもやけど(^^ゞ
続く・・・(早)

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ