プリンスエドワード島からケベックシティ

皆様お元気ですか?
前回日記から早くも1週間か・・(早)

昨夜ケベックシティ来て人生初の野宿を経験した。

ケベックシティに到着したのが結構遅かったんで
今から宿に泊まるのはなんかもったいないなんて思ってしまい、
節約のため駅で一夜を明かそうと思ってたら
どうやら駅もクローズするようで駅を出て行かねばならんから
何となく見つけたホームレスのじいちゃんがどこに行くのか
見張ってたらなかなか起きない上クローズの時間が迫ってたんで
仕方なく駅を出た。

安全そうな場所がどこかにないか探し、
駅から歩いてすぐのとこがビジネスビルみたいな建物があって
人が全くいないんでそこの一角にいようと思ったんだけど
屋根付きのバス停に座って朝を待つ事にした。

駅が開くするまで約5時間の辛抱。
5時間と思えば耐えられる(?)と安易に考えていた。

しかし、、、、

それまで特に何もなかった天気が怪しくなってきた。

そのうち雨が降り出し、風が激しくなってきて
雨風吹き荒れる正に台風並みの一夜となったのじゃー

しかもとても寒かった・・・(ガビーン)

動く事も出来ず、バックパックの中に入れてたアルミの防寒シートを取り出し
体にグルグルに巻いてバックパックを抱えて濡れないように
おとなしく座ってた・・・(爆)

何なんコレーーーーヽ(`Д´)ノ

っていう状況やったんやけど数時間耐えに耐えて
朝なってまだ風強いけど(折り畳み傘差したら案の定バキバキに折れた)
駅に向かった。

駅構内に入ると昨日のホームレスのじいさまが座って寝てた(爆)

え!?ここにいても大丈夫だったの!?

マジすか!?

ガービーン・・・・・( ̄ー ̄;

とにもかくにも寒くて寒くて
トイレに行って顔を洗おうと水道の蛇口ひねって
出てきた水がとても暖かく感じた(水なのに。泣)

とりあえず衝撃の一晩を乗り越え
すごいアホな事をしてしまった感じなんだけど
あまりの情けなさに逆に笑けてきた(←壊れたか?)

ちなみにこの後宿に到着して安心したのか
風邪引いた(本末転倒というヤツです!!)

そして同じ部屋なった子に「どうしたの!?」って
野宿の事を話したら信じられないって相当爆笑された・・(爆)

あと話が前後してしまうがプリンスエドワード島(笑)
行くまでの景色もそうやけど紅葉がキレイやったよ
でもまたしてもあまり天気に恵まれず
なんかドヨ~ンとした天気の日々だった・・・((+_+))

ホテルで一緒になった人達は親切で陽気で良い人たちばかりだったのが救い!
それから観光するには広すぎる足のない私は
赤毛のアンツアーに参加した。

プリンスエドワード島って日本人からしたら赤毛のアンで有名やけど
こっちの人たちからしたら夏はバーベキューしたり
休みの日に家族でアウトドアしにくるような島であるらしく
その赤毛のアンツアーは日本人ばかりであった(爆)

ちょうど関西人のツアー客が多くて
たくさん関西弁を聞いた(爆)

そして他のツアーで来てた関西人のおばちゃん集団の1人が
「想像してた私のアンちゃんがいないの」
と言ってるのを聞いた同じツアー参加者のほーりー(関西人)が
「おばちゃんのアンちゃんはどこにおんねん」と小声でツッコんだ(爆)

このツアーではシーズン終了間際やったロブスター食べれたのがよかった^^

なかなか食べる機会ないからそれが特に満足。

しかし,,,節約生活の積もりが1日1万円生活状態で
全然節約になってない~っ(涙)
そんなこんなでケベックシティ、
ブルーになったりもしたけど来て良かった!!
街が世界遺産の町でメチャ雰囲気あって綺麗です!

また報告します!

あ------------やっと暖かいベッドで眠れる

いろんな人達の親切が心に染みる~ (爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ