プエルトエスコンディドで暇つぶし

相変わらず生理が来ないかハラハラしながらも何とか過ごしております。
海で泳ぐなんて何年振りという事で
それなりに満喫しているのですが恐れていた日焼け・・orz

日焼け止め効果ナシ(苦笑)

オアハカほど書くネタがないのですが
魚を久しぶりに食べた。
魚が新鮮で美味しい♪
自炊するより安くて済む。
とにかくゴハンの時間が待ち遠しい・・

メキシコってやはりタイと似てると思ってしまう。
メキシコの人も挨拶したらほぼ笑顔で挨拶仕返してくれる。
ここもかなり微笑みの国かと・・

初日はいろんな宿泊者がいたのだけど
2日目から一気に減り
ドミトリーをひとりで使う日々が続きました。
ある意味ラッキーしかし淋しくもアリ・・

とりあえずここで学んだのは1人ビーチは淋しいよって事やね(爆)
1人は淋しいのに集団行動する欧米人グループたちに馴染めないし~・・・
そんなこんなでかなりダラダラしています。

ベンチに座ってスペイン語の暗記をしていると初日に
「ビーチまでの通行料2ペソくれ」(←多分)
と言ってきた少年(推定13歳くらい)がまた話しかけてきた (このやろう)

この 少年は3回目会った時
「オキナワハポン?」
と聞いてきたりビーチで泳ぐ姿を見かけたり
やたら遭遇率が高いのだが(笑)
今回は彼がマルセロという名前まで分かった所で
スペイン語の発音練習に付合ってもらった。

辞書の例文が結構笑えるので
発音練習は和やかだったがそのうちマルセロが

DINERO (ディネロ)

を何度も口にし始めた。

ディネロって何?

と思って調べたら現金の事であった・・orz

このガキャ~ヽ(`Д´)ノ と思い,

NO DINERO
YO POBREZA
(金ねえよ私貧乏)

と言ったら
マルセロは I'm hungryと 言った(英語これしか知らないと思う)

どうみてもご飯おごられる事より
お金を欲しがってるようにしか見えないので
先程買ったばかりのバナナを差し出した。

彼はNO banana~!と笑いながら 顔を横に振った

そして笑いながら
おなかに手を置いておなか空いてる演技をしたので
(夕方やからおなか空いてたとは思うけど )

バナナでいいじゃんよ~

もう一度バナナを差し出してみた。
アイスならおごってやろうか?とも聞いてみたけど
一言いらないと彼は言った。

その後お互い辞書を見て沈黙が続いていたが
だいぶ暗くなってきてたので
アスタマニャーナ(また明日) と言って別れた。

なんかくだらないやりとりなのですがちょっと面白かった。。

マルセロ、ぼくの地球を守ってってマンガのシオン(子供時代)に似てない?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ