メキシコシティ&プエブラ

メキシコシティに3日滞在して早くもプエブラという町に着ました。

メキシコシティのホテルはとてもアットホームでした(*´ω`)
ビジネスで来ていたコロンビア人のジョンという男性にときめいてしまった(爆)
コロンビアは行く予定なかったけど行きたくなったのでメルアド交換もしっかりしときました。

メキシコの人は期待通り好印象
メキシコに来ている旅行者たちも好印象

 ←元気してるかな~?
ニューヨークで一緒だったKに
メキシコは強盗が頻繁に出たり治安が悪いから気をつけてと
言われていたけど今のところ危険な目には遭ってません。
しかし危険な臭いは確かにする。
でも危険と言われる以上にニューヨークとはレベルの違うおもしろさを
肌で感じているところです。

片言のスペイン語と英語を交えて一応コミュニケーション取れています。
スペイン語は早く上達したいな(英語もやけど)

メキシコ人の男の子とドラゴンボールZの話題をする日が来るとはねw
メキシコでは初の男女混合部屋を経験したけど意外と普通です。
朝夜が寒くて布団が結構薄かったのでカナダで野宿した時に
大活躍したアルミの防寒シートをかぶせたんやけど
何しろアルミなのでベッドに入る時パリパリパリパリ音がうるさくてすいません(^^ゞ
下の段なら良かったけど上の段やったので余計うるさかった。
しかも早く寝て起きる人がいたんで気を使ってもパリパリパリパリ煩かった(苦笑)
でも、いい人ばかり泊まってたんで苦情一切なし。
彼らはとてもひとなつっこいのでスペイン語の勉強になります。

そして、到着したプエブラ。
メキシコシティは思ったより安全でした(町の至る所に警察がいた)
メキシコはインディアンみたいな人が沢山います(異国情緒満載 )

今日はハロウインなのでプエブラの街でも
至る所にオバケに仮装した人たちが沢山いて見てておもしろい(≧▽≦)
更に死者の日でかなりお祭りモードです。

メキシコ、何もかもがカラフルで気持ちが上がる~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ