キト、こんなとこ

Hola!

キトに来て早くも4日目です。
キトはエクアドルの首都だけど
都会都会してなくて静かな地方都市みたいな感じです。
あと、ボリビアのラパスに次いで
世界第2位の高地にある首都で
標高2856mにあるんだって!(現状体調に問題なし)

新市街から空港にかけてはおしゃれで大きな家がたくさんあるけど
旧市街は昔ながらのコロニカルな建物でなかなか見ごたえ満点です。

世界遺産に登録されてるだけある!!

でも坂道多くてしんどいっす

そうそう、ご飯は安くて美味しいヾ(@°▽°@)ノ

ランチでドリンク付US$1.50とか
とにかく食費が安く済むのはありがたいです
(ホテルも値段のわりにかなり良い)

キトも危険危険と聞いてビクビクしてたけど
思ってたより全然大丈夫!
暗い時間帯に旧市街付近を一人歩きなんかしてたら
そりゃ危ないでしょうけど・・

あと少し驚いたのは
メキシコではほとんど会わなかった中国人がたくさんいる!
彼らはとても親切ですヾ(@°▽°@)ノ
ネットカフェとレストランでいつもお世話になってま~っす

あと、メキシコシティで知り合ったコロンビア人のジョン氏が
ボゴタに来い来い言うのでル-ト変更して12/1からボゴタに滞在する予定
メ-ルの様子ではどうやらお姉さんだか妹さんが案内してくれるみたい!!

街案内を申し出てくれたって(*^▽^*)
かなりありがたい(涙)

コロンビアは麻薬栽培で有名なところやし
危険危険と聞いていたので元々行く予定なかったんやけど
話聞いたりネットでリサ-チした限りではとても旅行しやすいところらしい。
コロンビアの人たち親切な人多いっぽいし。

旅先でこうやって少しずつでも知り合いが増えていくのは嬉しいね!
旅の醍醐味です!

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ