スペイン語の勉強

Hola!

スペイン語の勉強するのにキト、アンティグア、コスタリカは
安価で勉強できるんだって!というわけで
スペイン語の勉強始めました。

...といっても滞在期間が短いので
4時間×4日間(結構詰め込みすぎ?)

現在のレベルより少しでもアップできればなぁと思います!!

先生はイタリア+スペイン系エクアドル人のインパルティアさん

4日間お世話になりますっ

混乱しつつ。。でもマンツ-マンなので
なかなか充実した時間を過ごせた。

今日何を習ったかって?

Yo soy bonita

いやいや、これだけじゃないけど
色々教えてもらった(枝豆のスナックポリポリ食べながら)

ああ、、宿題が出たので今日は早めにホテル帰ります
ケレタロでお世話になったユリちゃんからメ-ルが来ました。

1人で大笑いしてしまったので添付します。↓

週末にちょっとした親戚のパーティーがあって、
息子さんと話したときのこと・・・

息子:いや~、なおみにスペイン語教えてるのは本当におもしろかったよ~
マルタ:何を教えたんだい?
息子:いや~esto es vaso. esto es vaso(これはグラスです。). Ahora, que es esto?(ではこれは何ですか?)
なおみ:que es esto?(これは何ですか?)
息子:nono, esto es vaso!! Que es esto?(いやいや、これはグラスだよ!!これは何ですか???
なおみ:que es esto!!(これは何ですか)

いや、この面白さをもっと綺麗に伝えきれないところが悲しいところです。。。爆笑
ちなみにマルタはこの話を一日に3回もしてくれました・・・笑

いやいや充分大笑いさせてもらったしヘ(゚∀゚*)ノ

ちなみにマルタがホストマムでマルタの息子さんが
フェルナンドさんなんやけど
この日はこれで頭痛くなったんだよね
でもおかげで単語たくさん覚えたし!(でも出来の悪い生徒でゴメンなちゃいっ!!)

めげずにがんばる。。

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ