ようやくリマの中心地

Hola!

ドンデエストイ状態だったが
セントロに行くのは何とかなるやろと思い
ちょっと大きな通りまで出てバスの呼び込みの人に
セントロ行くか確認して乗った

しかし明らかに土っぽい寂れた所を走って行くので
「セントロ着いたら教えて」と呼び込みのオヤジに伝えたら
周りの乗客たちがざわついた

「反対方向よ!(多分)」
「セントロ行くのように見えないでしょ !?(多分)」
など口々に私に教えてくれた 。

ま た か よ ( プチッ)

知ってる限りの単語を使って
オッサンがセントロ行くって言った事を再現し睨みつけ
「あんたがセントロ行くって言ったやん!!!降りるから乗車賃 返して!」と文句言った

そしたら隣に座ってたおばちゃんが
「セントロ行くバスまで面倒見てやるから一緒に降りましょう」
と言ってくれた

バスを降りて一緒にバスを待ち,セントロ行きのバスの運転手に
「あまり地理が分かってない子だから面倒見てあげて(多分)」
と伝えてくれた

ドンデエストイ状態だったが
こうして無事自分の持ってるリマ市内の地図上に
や~っと行く事が出来たのでした。

このバスの運転手もとても親切にしてくれた
親切が身に沁みる!

この日は旧市街地を探索した

リマはかなり大きな街

1日では周りきれない

アルマス広場でオッサンに「チーナ」 と言われた

私はチーナ(チーノ)と言われたら
「NO モンゴリアーノ」と言う事にしている

チーナ(チーノ)と呼ばれて別に何とも思わないのだが
ただ単に相手の反応を見たいだけだったりする(ほんっとくだらない事が好きなんだよ。。)

しかし今回チーナと言ってきたこのオッサン,
なにやらチーナがどーのこーの言いながらついて来るので
昨夜からのイライラが爆発した

「 N O ! チ ー ナ !
Y O モ ン ゴ リ ア ー ノ ! (ここでも言う)
ル イ ド ソ !!!!(うるさい!!!)ヽ(`Д´)ノ」

振り向き睨みつけ怒鳴った

周りを歩いてた人達が一斉にコチラを見た(気にしません)

オッサンは目をそらしわかったわかったという素振りをして去って行った

オヤジは何をモゴモゴ言ってたんだろう ??

だいぶ暗くなったのでタクシーを拾った

ホステルの住所を見せたが運転手は
「この住所がわからない」と言った
(昨夜かなりローカルな所に連れて行かれたのがわかる)

昨夜あった出来事を話し予定外の所に連れて行かれたので
場所がよくわからない事も説明した

「他のタクシーにも聞いて探してみる」
と伝えたが運転手は「確認するから大丈夫!」と言いタクシーを降りて警備中の警察に聞いたり地図を広げて確認してくれた

ホステルの場所確認に時間はかかったけど笑顔で「わかった!」と言って戻って来た

見覚えのある通りを走った

昨日は最悪な日だったけどペルーは好きな事,旅行の事,ごはんが美味しい事,,など喋った

「名前は?」と聞かれたので

「ナオミキャンベル」と言ったらかなりウケた

彼は自分の名前を「ブラッドピットです」と言ったので
「OH-----guapo--!!(かっこい--!)」と驚いて見せた

かなり和んだ(ププ)

でも実際南米のイケメンでした・・・ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

無事ホステルに辿り着き
「くれぐれも気をつけて楽しい旅にしてね! (多分)CHAO NAOMI!!」と言ってくれた

LIMA,,,,予定より長めの滞在しようかなと思った

そして翌日,,日本人宿アルベルゲトウリスコオキナワ(宿沖縄)にホステルチェーンジ

宿沖縄のおばちゃんいい人やし場所は良いしかなり感激っ

久しぶりの 日本人もいる!!!(やはり安心の存在)

宿沖縄まで乗ったタクシーの運転手さんもメチャいい人だった(10代くらいに見えた)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ