トルヒーヨで出会ったカップル

日記の順番がおかしくなるんだけど
リマの前に休憩がてらトルヒーヨという街に寄りました。

深夜1:30に着いたけど親切な人達のおかげで
15ソルで泊まれる宿が見つかった(しかもシングル!)

観光するつもりもなかったけど
アルマス広場で何して過ごそうか考えてたら
英語で声をかけてきた旅行会社の客引きの男の子の話にのった(熱意と安さで)

近くにはチャンチャン遺跡、ドラゴンのワカ、月のワカ、太陽のワカなどがあり
自分で行こうと思えば行けるのだけどツアーだと帰りまで面倒見てもらえるので
ちょうど良いと思いました

国はどこですかと聞かれとっさに「モンゴル」 と答えた ( ̄▽+ ̄*)

「日本」と答えると吹っ掛けられると思ったから(大笑)
ペルー人からしたらマイナーすぎるのでは・・!?
「何をよく食べるの?」と聞かれ
「え~、、、ラム肉、ヨーグルト、牛乳、、とか、、」
と苦し紛れに答えたけど信じてくれた模様(笑)

支払いが終わった後で「実は日本人なんだよん」と白状したら
「どうしてどうして嘘ついたの???」 と聞かれたので
「なめられると嫌だから」 と答えたかったんだけど
単語がわからず「バカって言われるから」 と答えた・・・(悲しきボキャブラリーの少なさよ・・)

しかし納得してくれたようでした。

お調子者だが可愛いヤツでした。。w

ツアーは私の他にガイドのルイスさん(イケメン)カップル2人組が参加しました。

私が1人参加なのを気を遣ってくれたのか
リマから来てたマリエラさんミケルさん,ルイスさんなど誰かしら横に付いてくれたやっさし~!

ほとんどマリエラさんミケルさんと行動したので
全く淋しい思いをしなかった

高い所から落ちそうになった時
NAOMI!!!クイダード!!クイダード!!!
と,食い止めてもらったり、とても楽しかった♡

1日半ほどの滞在だったけど楽しい思い出また増えた!

後で知ったんだけど遺跡付近治安が悪く
頻繁に強盗出没地帯だったらしい。

そしてこの日から6日目の今日、
中華街を城間君と歩いていると「NAOMI!!!」 と呼ばれた

振り向くとごはん中のマリエラさんミケルさんが!!!

リマってメチャクチャデカイし人も多い街なんです!!!

同じ場所同じ時間に再会するってスゴイ~!!!

感激の瞬間でした・・・

スゴイ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ