太陽の島とラ・パス

ラ・パスやっと着いた~疲れた~( ̄▽ ̄;)

ル-ト

クスコ→プ-ノ→国境→コパカバ-ナ→太陽の島(1泊)→コパカバ-ナ→ラ・パス(?泊)

元々聞いてた大体の値段【実際かかった値段】

クスコ→プ-ノ 20~25ソル【20ソル】
コパカバ-ナ→太陽の島(ボ-ト) 10ボリ【12ボリ】
太陽の島の宿 25ボリ【20ボリ】
太陽の島→コパカバ-ナ(ボ-ト) 15ボリ【20ボリ】
コパカバ-ナ→ラ・パス 25ボリ【15ボリ】
↑途中ランチャと言ってバスをいったん降りて船に乗り換えた 1.5ボリ【1.5ボリ】

やっぱり微妙に少しずつ物価は上がってるってことよねぇ・・
宿とバスは節約できてラッキ-(ささやかですが・・・)

太陽の島は到着した時超晴天やったのもあって
さすが太陽の島と呼ばれるほどのことはある!!と感動した。

特に何かしたってのはないけど
のんびりしててなかなかよいとこだった。
ピザ屋が多かったのが意外です。
トゥルウチャ(マス)もおいしかった
インディヘナのおばちゃんが携帯で喋ってる姿が不思議なカンジ。
携帯電話の普及率ってすごい~

夜から急に土砂降りになった。
夕日と朝日を見たかったのだが見れなかった。
残念!!

というわけで昼間出発予定やったけど午前中出発に切り替えた。
雨で道がぬかるんでたので左足グキッといった。(2回とも左足グキッといった)
危ない危ない。
これだから雨って嫌だ・・

そしてや--っとラ・パスに着いた。
ラ・パス、、めちゃくちゃでかい街!!

まず目的地の『ホステルようこそ』に向かった。
ドアを開けてくれたのは森さんちで知り合った○○さん(名前忘れた)

お--久しぶりですね!!と再会を喜んだのですが、
部屋が空いてなかった・・・(ガビーン)

というわけで(2回目)近くのエル・ソラリオという宿に泊まる事にした。
しかしドミトリ-しか開いておらず
案内された部屋に入るとどうやら男女混合部屋の様子。
メキシコ以来です。

ここはドミトリ-が25ボリで安いのだけど
あまり泊まるつもりはないのでとりあえずですね。
(明日か明後日アウストリア行ってみよ)

ちなみに同居部屋の男の人はかなり陽気なカンジの人だった。

森さんちで約1ヶ月のんびりしすぎたし、
その前もペンシオン八幡が日本人宿だったり
日本人宿づくしだったので久しぶりの外国人だ(笑)

ちょっと新鮮。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ