ラパスの宿

今泊まってる「エル・ソラリオ」25ボリやと思ってたけど
6人部屋なのでどうやら20ボリのようです。

安い~!!

宿代浮く分美味しいものにありつけます。
6人部屋と言っても半分仕切られているのでほとんど3人部屋状態です。

昨日はドイツ人の男の子(いい人だった)と
日本人の男の子(接触なし)が同室で、
仕切られた向こう側の部屋には
アルゼンチン人の男の子2人とちひろ君という大学生がいたんやけど、
先日書いた「陽気な人(アルゼンチン人)」はマリファナやら
コカの葉吸ってるからそりゃ陽気なはずでした(ちひろ君に聞いた)

しかも昨日このアルゼンチン人は
「メルカドで財布を掏られたよアッハッハッ」
と部屋に帰ってきた典型的なダメ人間であった。
(これもちひろ君に聞いた)

ドイツ人の男の子はオル-ロへ早朝出発し、
イカれたアルゼンチン人も朝早く旅立っていった
(もう1人のアルゼンチン人の男の子は友達ではないらしい)

というわけで昨夜はワタシ疲れてさっさと寝たんやけど
ちひろ君いわく今夜はのんびりできると喜んでおられました。

ワタシの部屋の方は他の2人がチェックアウトしたので1人部屋状態(ワ-イ)

ワタシもさっさとチェックアウトしよ--と考えてたんやけど
何しろ20ボリやしベッドの寝心地よかったし
フリ-インタ-ネット(遅いけど)だしで
やっぱ1週間くらい滞在しようかな。

日本人宿「ようこそ」「アウストリア」は
情報ノ-ト目的で何日か泊まりいこうかな。

ちひろ君も昨日ラ・パス着いたばかりという事なので
一緒に市内をプラプラしてきました。

なにしろこのラ・パスという街、、、首絞め強盗、スリ、偽警官などなど
遭遇率高いところだそうで1人よりは2人の方がまだマシです。

今日は「コリア・タウン」でご飯食べました。
そしてラ・パスで餃子を食べました
本当の目的はビビンバやったんやけど
40ボリもしたので手が出なかったという悲しさよ・・・

今日食べたのは餃子25ボリとコンボ12ボリ
(漬物、チャ-ハン、ドリンク、ワンタン、唐揚)

味も値段も満足(笑)

他のテ-ブルに座ってたビジネスマンの日本人3人は
ビビンバ食べていた(さすがビジネス客)
一度くらいは贅沢してもよいと思うのでまた食べ行こ。

あと人間観察おもしろいです。

ペル-よりボリビアのインディヘナのおばちゃんの方が美人です(笑)
ラ・パスの人たちは走ってる人を見かけるので都会やなぁと思ったり。(おしゃれな人が多い印象)

メルカドに三つ編みのつけ毛とか飾りが売ってあった。
これをつければ誰でもインディヘナのおばちゃんになれるシロモノ

そうそう久しぶりに日本人じゃない外国人に間違われた。
多分ワタシが色黒ってのもあるけど昨日初めてちひろ君に「こんばんわ」って声かけた時
彼は「え!?」というカンジで相当ビックリしていた。
沈黙があったのでその事を後で聞くと「あの時はこの人日本語喋れるんだって思ったんですよ」と言われた。

メキシコ以来です( ̄ー ̄;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ