カルバナル(悪魔の躍り)

南米三大祭り
オルーロのカルバナル(悪魔の躍り)
ついに今日から始まってしまった。

同室のカナディアン,オーエンとクレヨン(としか名前聞き取れない)たちも
日帰りで行ってくるとの事で朝早くから出かけてしまった。
(オルーロはラパスから3時間ほど南へ行った街です)

気がつけばたくさんいた宿泊者たちの姿をさっぱり見かけない.....
という事はきっとみんなオルーロ行ったんだわ(´Д`;)

私と言えばカルカコタの丘へ行く約束をしてしまっているので
今日はラパス観光に徹します

オルーロ行くの面倒くさい(なぜなら移動するだけで往復6時間とられる)と思って
気持ちが萎えていたけどやっぱり行こう!!

元々リオのカルバナル諦めるから
オルーロのカルバナルに行こうと決めてたしね( ̄▽ ̄;)

そうそう昨日宿から少し歩いたところで
ボリビア版そばめし屋さんみつけたん!

そばめしの上にカツレツのようなお肉がのってあって1.5Bs(25円くらい)

味もクセがなくて美味しかった!!!
繁盛してるはずだ

1日宿代込みで1000円計画達成できると思ったのであった(これって高いの?)
ところが、、相棒ちひろ君が軽度の高山病にかかり
調子悪いためカルカコタの丘は延期になった。

というわけで一人で街に繰り出た。

本日ラパスの街はどうやら水かけ祭りのようで
1歩外に出ると大きな水鉄砲抱えた仮装した子供たちがわんさかいた。

あと泡スプレーが噴射された跡があちこち残っていた。
大人から子供まで泡スプレーか水鉄砲を所持しているのです。

今日出歩くのはある意味危険だと思った。ヽ(`Д´)ノ

そんな事を思っていると後ろから水をかけられた。

ふり向いてコラ---ッ!と怒鳴ると(大人げない)ケパソ?(どうしたの?)と水をかけた子供の父親に言われた。

こういう祭りで怒ってはいけないのだがどーーしてもムカついてしまうのであった。(心の狭い私)

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ