エルソラリオにて

今エルソラリオという宿に宿泊中。

SANY3330_convert_20161123202315.jpg
↑荷物預かり中のスタッフ

宿泊客がトイレをもっとキレイに使ってくれて、
従業員がもっとこまめに掃除をしてくれたら言う事はナイ。

地球の歩き方にも載ってる宿なので国際色豊かです。

初日にイカれたアルゼンチン人がいなくなったので
とっても平和(他のアルゼンチンの子達はいい人多い!)

物価の安いボリビアですが
自炊する子も結構いるので
キッチンは賑やかでとても楽しい(≧▽≦)
こういう宿は久しぶりなので旅の醍醐味を再認識してるとこ( ̄▽+ ̄*)

昨夜、腹筋してたら部屋に日本人の男の子が2人入ってきた。

1人は同室(と言っても区切られた壁の向こう側)のM君、
もう1人は別の6人部屋に宿泊してるT 君。

2人ともやはり日本人宿「ようこそ」が満員だったため
こちらの宿に流れてきたそうな。

T君の部屋のぞきに行ったらアルヘンチ-ナ3人と
ドミニカ人の男の子たちが大道芸人の特訓をしていた。

なんだこの部屋(大笑)!!??

南米の人は本当に陽気です。笑いころげた。

この状況をうまく伝えられないのが残念~ッ・・・ヽ(`Д´)ノ


この後キッチンでT君に名前呼ばれて
「アレ?なんで私の名前知ってるの?」と聞いたら
さっき部屋で自分の名前言ってたやんとツッこまれたのであった。

・・忘れっぽい性格は健在です。
そして彼らからコカ茶とお餅入り味噌汁をご馳走になりました

■M君からお餅入り味噌汁を。

網で焼いたお餅を味噌汁に入れるという手のこんだ1品!!!

お母さんのように手際のよいM君の後ろでT君とはしゃいで喜んだγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ボリビアでお餅を食べれるなんて・・(涙)

■T君からコカ茶。

コカ茶はそのまま飲むと緑茶のようで、
砂糖を入れると紅茶みたいでとても飲みやすい。そして美味い

とてもほっこりした気分になれます!!

コカの葉は日本に持ち込めないからとても残念だ・・

■さらに途中から加わった台湾人の陳君からは小魚のフライを。

陳君の夜食やのに遠慮なしにパクパクいただいた。

クセになる美味しさでした!いい人~(^ε^)♪

昨夜はホント楽しかったよ!!
T君は表情豊かでかなり濃キャラの関西人だった。
濃キャラの人と出会うと
宝物を見つけたような気持ちになる(笑)

こういう子にたくさん会えるから旅はおもしろいですね。

南米旅してる人っておもしろい人多いよねと言うと
T君いわく「ヘン子が多い」そうです。

M君が神戸、T君が大阪の子なので久しぶりの関西弁がとても心地よかった

そうそう忘れてた!!
実はオル-ロのカルバナル・・・・行けなかったのだ

バスチケット買いに行ったら「ノ-マス」と言われた。
何社も聞いたけどやはりこれ以上追加のバスがない事を言われたのであきらめた。

残念( ̄Д ̄;;

しかし行けなかった代わりにラ・パスの水かけ祭り・・・かなり激しかった。
歩いていると水鉄砲が容赦なく道ゆく人々に噴射されたり頭上を水風船が飛び交い、街も人も水びたしであった。

これだけで十分です・・

日帰りで帰ってきたカナディアンのオ-エン君に
カルバナルどうだった--?って聞いたら非常に微妙な反応をした。

イマイチだったらしい。

行けなくてよかったのか悪かったのか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ