アウストリア

アウストリアにやって参りました。

案内された3人部屋ドミトリ-の先住人に
クスコの宿で顔見知りだったケンさんがいた^^

クスコで1ヶ月プラプラしていたので
あの時の面々にはもう会えないかもなぁと思っていたが
さわやか君(勝手に命名)に続き2人目の再会。

ケンさんと言えば部屋内をトレ-ニングジムにしてしまうほどの
筋トレ先生なのだ(そして酒飲み。笑)

前回会った時、筋トレを始めた経緯など話を聞き
影響された私もちょこちょこ腹筋くらいはしてたのですがね(笑)

というわけで、筋トレのお手本を拝見させていただき
アウストリア到着早々一緒に筋トレをした^^

アウストリア、とてもキレイな宿です。
毎日ベッドメイキングをしてくれるらしい(別にせんでいい)

キッチンを日曜日使えないのと平日夜8時までしか使えないのは
自炊したい身としては、ちとツライ。

でもオ-ナ-らしき人はとてもカンジがよい。

こちらに5泊ご厄介になります。

人見知りする私ですがケンさんが誘ってくれたおかげで先日行ってきたという
※デスロ-ドツア-の打ち上げ会に行ってないくせに参加させてもらった。(ホテル内の共同スペ-スにて)

ケンさん、大学生のケイスケ君、同郷のシンジ君、千葉出身住所不定の○○君(名前聞いてない・・)
大阪出身色白で美肌の○○さん(名前聞いてない・・)、彼らの話はとてもおもしろかった。

自分がまだまだ行ってない国々の話、
フジロックの話、自然派スポ-ツの話(ロッククライミングは機会作ってやってみよ)等々
とても興味をひく話題盛りだくさんだった。

今まで何度も書いてるが、よい意味でキャラクタ-濃い人が大好きなので
喋っててほんと楽しかった(妙にさわやかな人とか苦手)

そうそういつぶりかわからんくらい久々腕相撲した。

デスロ-ドはガタガタ道を走るためかなり両腕の力を使うとのことでして
自称負けず嫌いの美肌さん(勝手に命名)が「私女としては力強い方やでぇ!」と言うので
その力具合を試すことになったのだ。

子供時代の記憶としては弱かったと思うのだが
美肌さんとのその勝負、、、決まらんかった(爆)

ケンカになるからやめろやめろ
と男の子たちから止められた(爆)

しかしデスロ-ド十分イケるで!!!と太鼓判押された(爆)
でもデスロ-ド興味ないから行かない(笑)

そして話題はワイナポトシになった。

ワイナポトシは標高6088M(たしか)の山なんやけど
ピッケル使って登る2泊3日のツア-があり、
それに参加しよう!!というのだ。

3人以上集まれば安くなる(1人100ドル)との事で
これはとても格安なのだそうだ。

その人数集めのため私までincludeされそうになった(爆)

登りきった時の達成感と精神力を鍛えられ
人間的レベルが上がるだろう事は期待できる。
そして何より話のネタになる。。。。が、
何しろ6000m級の山をピッケルで登るのである・・
日本の富士山がかわいく思えてくる高さである・・
さらに高所恐怖症の私はマチュピチュのワイナピチュですらリタイヤした身である。

登ってる途中で高山病になるかもしれない・・意識を失うかもしれない・・
情報ノ-トに行った人が「よく考えろ!!」とも書いていた。

悪いことは言わん。やめといた方がいいんじゃない?と思った

行けば今回の旅でも最高の思い出になるやろうけど。

我ながら自分のペ-スを乱さない旅である(殻を破れよ!)
あと今いるボリビアでみんないろんな被害に遭っている話を聞いた。

初めて聞いたのは「砂かけババア」
私もよく知っているメルカド・ネグロで砂を顔にかけられ、
錯乱してる間にカメラを盗られたのだそうだ。

あと首絞め、偽ポリス、偽札、窃盗などなど
複数犯による犯行だそうであちこち旅してる人に言わせると
やはり南米は他の地域より危険なとこらしい。

思ってたより南米て安全やんか--と気が緩んでたとこなので
これらの話を聞いた事で気をつけよ・・と心に誓ったのであった。

部屋に戻ってからボリビア人から暴言吐かれたケイスケ君の怒りを聞き役となってこの日は終わった(爆)

最後にエルソラリオで仲良くなった「オランダ行くといいよ--!!あそこはドラッグが合法だからねえ!!」と目をキラキラさせながらオススメしてくれたおっちゃん、今日コパカバ-ナから戻ってくるはず。

あのおっちゃんも謎多き人やったな。
オススメされた時は「ドラッグ興味ないです。」と伝えた。
自分のル-トと似てるのでまた会えそうな気がする。

※デスロ-ド
 
年間200人は崖から落ちて死んでるという道(たしか)
その道をマウンテンバイクで下るツア-。かなりおもしろいらしい。
デスロ-ドに行ったコナンが同じツア-の人が落ちて血がプシュ-ッと出た様子をジェスチャ-交え教えてくれたのだが不覚も笑ってしまった(超おもしろかった)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ