ウユニ塩湖

何度も写真を見返してしまう。

ウユニ塩湖は期待どおりでした(≧▽≦)
年甲斐もなく超はしゃいじゃった♡

全身塩まみれ。

えらいこっちゃ。

ジャンプなんかしちゃったんだけど、我ながらそのハイジャンプ具合がすごいのなんのって(大笑)
いや--ほんと楽しかった~(≧▽≦)

そして塩のホテル「プラヤブランカ」
泊まったのは日本人6人とドイツ人4人だけ。

少なくて結構意外。(それもそのはず実は利用したブリザツールは悪名高い会社らしい)

西洋人とかほとんど半日ツア-の人が多いそうです。
ホテルの周りは食べ物のカスやらなんやで結構塩水が汚いんやけど
ちょっと遠くまで歩いてみると水が透明でほんとにキレイです!!

雲が高い位置にあって風がなければそこは鏡の世界。

ジャンプしたのは空を飛んでるような写真が撮れるため。

リサちゃん、ほんとステキな写真をありがとう

ケイくんが撮ってくれた写真もなかなかのもんだな
というわけで何度も写真を見てしまうのであった。

そしてその半日ツア-の人が帰っていけばかなり静かなのだ。

バイバーイ

静寂の中をみんなで夕日と朝日を見た。

星空もなかなかだったよ。

水も電気もないホテルの中でろうそく灯してみんなでワインを飲んだ。

たまにはこういうのもよい。

ホテルのオ-ナ-の娘?小さな姉妹アンナとネリ(やったっけ?)

彼女たちは可愛いが、正直子供が苦手な自分としてはちと困った。
ネリがまいちゃんのハンドライトをなかなか返してくれないので

「わたくしが悪役になりましょう」

と言い、ネリから無理やり力ずくで奪い返した。(大人げないやり方)

そしたらネリが

「帰れ---!!」

というような事を私に叫んだ(らしい)

「ハイハイ存分に言うがよい」

ネリに言った。

その様子見てまいちゃん苦笑い。

そうそう食事が・・

電気がないため明るいうちに食べろと言われた。

柔麺のトマトソ-スパスタとス-プ。(ノ-コメント)

そして次の日、朝食は7時半って言ってたのに
予定より早い時間に食べろと言われ、
それは皿が人数分ないため2班に分かれて1班は早く食べねばならなかった。

朝食はパンとコ-ヒ-

ガイドのおっちゃんが迎えに来てくれるのは昼2時頃。

お昼ごはんを持ってきてくれるのを待つのみなので非常に飢えていた。

このツア-でやる事と言えば塩湖のど真ん中のホテルに泊まり、塩湖を散歩するくらい。

うん、でもまぁホントなかなか楽しめた。

1泊で十分かな~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ