オープン前のモンタリーにて

2/20(火)オープンのチーズダイニング MONTEREY (モンタリー)へ
試食しに行ってきました^^

Image_7209ce8_convert_20161220220518.jpg
MONTEREY~モンタリー~
大阪府大阪市北区芝田1-11-8
カッパ横丁とDDハウスの間の道りを中津方面へ歩いて右手です。
隣は墨国回転鶏酒場 梅田茶屋町店です。


店内は結構広く感じました^^
試食会はアラカルトではなく、コース料理でした。
Image_1079779_convert_20161220220740.jpg
何となく並べたドリンクたち。笑

Image_a87b315_convert_20161220220724.jpg
アンティパスト5種盛
クリームチーズ入りのポテサラが1番好きだったな(≧▽≦)

Image_3788c0b_convert_20161220220757.jpg
ガーリックトースト
グルテンフリーダイエットしてるからパン自体久しぶり!!!
見ておわかりいただけると思いますがチーズがたくさん乗っている!
切るの大変だから最初から切りこみ入れといてほしいな。
美味しかった!

この後次の料理来るの遅かったんよね~30分以上は待ったと思う。
で、次来た料理がまたガーリックトースト。既に来てますよと一言。
言ってくれたら遠慮なく食べるけど!!!

Image_aa3cde1_convert_20161220220849.jpg
チャックテンダーのタリアータ ~パルメジャーノソルト添え~
塩気が強かった。あと、冷めていた。
良い肉を知ってるだけに(最近一斗という焼肉店に行ったばかり)お肉が少し硬く感じました。
和牛の美味しさを知ってるだけに(みぽりんの肉好きの影響)ちょっと物足りなく感じてしまう。

お皿を下げた後、別のスタッフさんがまた同じ肉料理を持ってきた。
またここで、既に食べましたよと一言。

ここいらでそういやシーザーサラダ出てないよね、となって、スタッフさんに言うと
どうやら料理出すの忘れてたっぽい。
サラダって、最初に出すものではないのか?この時点で忘れる??
テーブルの管理はどうなってるの?担当は???
見る限り、スタッフさん足らないどころかたくさんいるだけに連携取れてないだけではないのか???

そして出てきたシーザーサラダ用のパルメジャーノ窯
存在感すごい。笑
Image_d4e444b_convert_20161220220612.jpg
え?直置き???衛生的に大丈夫?

こちらのパルメジャーノ窯にてちょっとしたパフォーマンスを見せてくれます。
Image_ae90764_convert_20161220220559.jpg

Image_b3429b9_convert_20161220220632.jpg
パルメジャーノ窯で仕上げる贅沢シーザーサラダ
盛り方はもっと研究した方が良いと思う!そして4人分にしては量が少ないと思う。

これは全体的に言えるんだけど皿がなんかイマイチなんだよねー。
そんなにたくさんお客さんいた訳ではないのにお皿をすぐに片づけ来るから
お皿がもしかして足りてないんじゃ・・って思いました。
あとテーブルクロスが色褪せて見えてなんか新店に思えない。
これならクロスはない方がいいと思います(キッパリ)

それから2色のチーズフォンデュ
Image_99d136b_convert_20161220220819.jpg
トマトベースのチーズフォンデュがすごく美味しかった~~!!!!
残念だったのは、ろうそくが100均とかで売ってるやつ。
火力が弱いんよぉおお~😢
なので、グツグツとチーズが煮立つ訳ではなく、、、
見た目的にやっぱり冷めているように思えてめちゃくちゃ勿体ない!!!
あと野菜やパンとかアラカルトで追加注文できるようにしてくれたらいいな!

そして
フェットチーネパスタとスパゲッティーニパスタを使ったパルメジャーノレジャーノの上で仕上げるチーズたっぷりカルボナーラ
写真撮るの忘れた(!)
これ1人分でも量が少ないよぉおお~💦
みんな一瞬目が点になったと思われる。
しかもかなりアルデンテ?というよりパスタが単に固くて渇いていた。
茹でる時にオリーブオイル入れたりしてツヤを出すとかなんかもっと工夫した方が良いと思う。

Image_98aae14_convert_20161220220927.jpg
そして3種類のデザート。
デザート名にチーズと書いてはあるけどチーズケーキがないんよ!!!
チーズケーキだけでも種類がたくさんあった方が良いなぁ。

ロマノフチーズのティラミス・・ティラミスと思って食べたら中は思いきりブラウニーだった。
「ティラミス風」って書いた方がよいかも。でもこれはブラウニーだよね。と思う人は多いに違いない。
ティラミスはコーヒーの味ですよね???

マスカルポーネチーズのプチパンケーキ・・味は美味しいんだけど冷めて少し硬かった・・・💦
世の中のパンケーキブームで舌の肥えた人たちがたくさんいるだけにもっとふわふわっとさせて
パンケーキなら温かいものが食べたいぞ(`・ω・´)b

とろけるフォンダンチーズ・・正直とろけたケーキではない。シフォンケーキをフレンチトースト的にした感じのケーキなんだけど
なんだろうこれ???ってみんなで話していました。

共通するのは全部チーズの味を感じなかった。全くべつもの。
冷たいデザートなのに熱い皿で出てきたのも何だかねぇ・・。
デザート皿が中途半端で可愛くない!白で統一した方が良いのでは・・??

あと温かい料理に冷たい皿を使ってたから全体的に冷めた料理が多かっただけに
ますます冷めるのが早いように思えました。
それから珍しくホットコーヒーや紅茶がメニューになかった!
やはりデザート食べたらコーヒー飲みたくなる者としてメニューに追加してほしい。

チーズに特化した店ならもっと色んなチーズの種類(ブルーチーズやスモークチーズなどなど)や
チーズまみれのチーズチーズした内容が良い。
チーズに期待して行くとガッカリする。
本当のチーズ好きならもっとこだわるはず。ってのを強く感じました。

もう一度足を運びたくなる店って事を本気で考えると改善した方がよい点がたくさん見受けられました。
少しでもレストランでバイトした事ある私ですら思った。
昔若い時に神戸にんにくやでバイトしてた時期あるんだけど、
当時のアルバイトさんたちはものすごく優秀な人たちばかりだった。とあらためて思った。
私は全然仕事できなかったけどねー( ̄▽ ̄;)

30代らへんをターゲットにするなら本当にもっと考えた方が良い。
みんなすごく美味しいもの食べて舌越えてるし料理以外のところもすっごく見る。
まだ色々あるんだけど、アンケートにて意見はさせてもらったので
今後に期待します!1か月後くらいに様子見に行こうかな。笑

辛口にならざるおえない内容ですいません。
美味しい料理なだけにもう一工夫欲しいところです!
頑張ってほしいな!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ