ご朱印集め

かなり今更ながらご朱印の魅力にハマっています。
去年は結局2か所しか行けなかったので
今年は暇な時間がある時はダラダラせずご朱印集めしようかなと思っています。

せっかく関西に住んでるし、行きやすいしね。
通勤中に地下鉄のポスターが目に入って思わず立ち止まって見惚れたのが
生國魂神社のご朱印!
Image_df61185_convert_20170107234120.jpg

うわーすごく素敵~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
スイッチが入りました。
1月だけ干支の入ったご朱印を頂けるとの事で
早速行ってきました☆

私、本当に出不精でして、今まで全然興味なかったんですが
どうして興味なかったのだ~~・・・・orz
と、悔やむ事たくさんです・・・(苦笑)
あと知らないってのはもったいないですね。
知らなくて良い事もたくさんありますが・・・

生國魂神社、
あらゆる願い事にご利益があり、
縁切りや縁結びに強いご利益、
特に縁結びとしての効果が強く、明るいエネルギーを持ったパワースポット
更に、生國魂神社の奥へ行ったところには芸能上達に御利益がある浄瑠璃神社もあるという事も
超今更ながら知って絶対行っておかねば!!!
今日は絶対生國魂神社に行こう!!!って思ってたので
朝練終わり次第張り切って出かけたのであります。
170107_1458~01
到着♡

170107_1504~01
お目当て!!!

こちらは通常バージョン
Image_79557e1_convert_20170107234104.jpg

170107_1515~01
たくさんの神社が並んであります。そのうちの1つ。お参りしない訳にはいかない。

170107_1513~020001
ダンスが上達しますように♡

他にも行きたい神社は山ほどあるのですが
次に、宝塚行く前に縁結びのパワースポット露天神社にも寄りました。
170107_1600~01

170107_1544~02

これだけのぼり立ってたら開運のご利益ありそうやね!

170107_1556~01 (1)

可愛い!(≧▽≦)

あまり深く考えず、なんとなしにこの小さな福袋を買ってみたら
170107_1548~01

おみくじ入っててしかも「大吉」!!!出ました!!!!
170107_1553~02

おみくじ入りにこの時点で気づく私・・・しかし得した気分!やったーーー(≧▽≦)

さて、お参りして無事にご朱印も頂いて
Image_1bb8082_convert_20170107233928.jpg
露の雨がずれている事が何気に気になります・・笑!

次に阪急中山観音駅から歩いてすぐの中山寺に行ってきました。
170107_1651~01

17時前だったのでかなり急ぎ足。
ひとまずご朱印に間に合って良かったです(ありがとうございます!感謝!)
Image_8dc792a_convert_20170107233950.jpg
この力強さ!好みです!!!
子供の時習字習ってたし師範の免許も持ってるんだけど
お習字、またやりたくなります。

それにしても中山寺、すごく素敵だった!!!
170107_1658~02

170107_1659~01

170107_1700~01

170107_1706~01

170107_1708~01
日中またゆっくり来たいです。
子授け・安産のご利益があるとの事で私にはまだ遠い話(?)ですが
将来そういう日が来ますように。

さて、この日のご朱印めぐりは終了!
続いて私の大好きな澄佳さんと待ち合わせのためまたまた移動します~☆

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ