NourahさんのシルクベールWS

最初に書いておきますが、前振り長いで~すヽ(´∇`)ノ

さて、、

ダイエット目的で始めたベリーダンス(運動するならダンスに限る派)

現在優子先生、イルセ先生という大好き二人の先生に習うという贅沢な習い方をしてまして
アラビックな世界にハマり、、

そのうち気になるショーに1人でもガツガツ行くようになって
去年行った京橋ベロニカで見たセラップスショー!

こちらのイベントにご出演されていたNourahさんとKerimeさん☆

私はこのお二人を見たとき非常にただならぬ衝撃を受け、
ベリーダンスのますます虜になったのであります
(同時にハードル上がったので当たり前だけどなんでもかんでも見てて単純に感激してるわけじゃない)

優子先生もイルセ先生も当然の事ながら個性は違えど大地の匂いを感じる
土着的なダンスを踊られるところが大大大好きなのですが、
Nourahさんとkerimeさんも非常にそういうところがあり
すごく神々しくてドラマチックで更に自分がトルコに行った時の懐かしい匂いをダンスから感じる
妖しくて魅惑的なトルコ色の強い雰囲気を良い意味で強烈に醸し出してるダンサーさんなのです!

わたくし口下手なのでうまく伝えられませんが‥(まだ見た事ない人損してると思う。)

そんなわけで、ここまでで既に私の大好きなダンサートップ5のうち4人‥

ダンス見てハッ!?とさせられた事ってありますか?
感じ方は人それぞれだけど、ダンスってスゴイ人は本当~にスゴい!
しつこいですがボキャブラリー少ないのでスゴいとしか言いようがない(笑)

スゴい人に直接習うには予算的にいっぱいいっぱいなのでショーやWSだけちょこちょこ行ったりもして
そのうちありがたい事に人様の前で踊らせてもらう機会も去年始めたにも関わらず飛躍的に増えて
披露するからにはやはり上手くなりたい!という気持ちも出てきて

今回ようやく大大大好きなNourahさんのWSを受ける事が出来ました~ヽ(´∇`)ノ

ベールは絶対Nourahさん&Kerimeさんに習いたいと思ってたので自分の中では、
つつつ、、ついに!って感じでテンション上がる状況なのでしたっっ
(何気にKerimeさんはまだですが‥)

こんな感じなので心の中でスキップしてるような軽い足取りで会場へ向かいまして、
自分の受けるWSの前がトルコの大御所セマさんのWSだった事もありかなり盛り上がってました(`∇´ゞ

NourahさんとKerimeさんのお師匠様でもあるセマさんのWSも受けたい気持ちはあったのですが

独身者の特権で(?)わりと自由に使えるお金と時間はあっても、なんせ1人暮らしやしそこまで裕福でもないので趣味予算は限られてるしで今回はSHOWを悩む事なくS席にして(それでも良心的な値段だった!)
憧れNourahさんのWSだけ心して受ける事にしました☆

そんなわけで、今回のWSはウキウキワクワクだったうえ
期待以上にNourahさんからたくさんの愛をもらいました!(泣)

Nourahさんの存在だけでヒーリング効果を感じたのですが
(笑顔といい、言葉のチョイスといいなんてなんてチャーミングで可愛い方なんだろ~っ‥心の中でもぅジタバタしまくりですヽ(´∇`)ノ)

それに初めてのベールでしたがすっごくわかりやすかったです!

ダンスの世界に入って行くんだってところから心で感じたまま気持ちで踊る事、トルコの話、、聞いてて楽しい話がどんどん出てくるので非常に夢見心地で話を聞いてました‥

WSでの課題曲John Bilezikjianの『Jemilleh』も事前に聴いた時ちょっとゾクゾクしましたね~

『Ah~Jemilleh~~Jemilleh~♪』って感じで延々と歌い上げてるんで恋の歌っぽいと思ったらやはりそうで、なりきってそれぞれ即興で踊ってみたんですが、、

楽しかった~‥ドキドキ(笑)

シルクベールはフワフワしてちょっと動かしただけでもとても綺麗なのであんまり激しく使いたくない派です。(共感する話たくさんでした)
なのでNourahさんのベールはとても神がかってて(kerimeさんのベールもすごく好きです☆)私の目指したいところですね~( ̄∀ ̄)

最後はベールセラピーなるものをみんなで円になり体験したのですが、、めちゃくちゃ心地好すぎて眠くなりました(夢か幻か‥とても幻想的な世界。笑)

魅惑的なベールを使ってのNourahさんのWS、



か~な~り~大満足な夢のあっという間の2時間でした(●^o^●)

一緒に撮ってもらった写真、残念ながらピンボケしてました((爆))

でも宝物にします~ヽ(´∇`)ノ
Facebookを通じてお礼を伝えたところめちゃくちゃ忙しい方なのにお返事まで頂きましてNourahファンとしてまたまた大感激なのでありました(泣)

WSを一緒に受けた新たなベリーダンス友達も出来たし参加出来て本当~に良かった~♪

テンション上がってるとこですが、チケットを家に忘れたので自転車乗ってダッシュでいったん家に帰りました。


夜のSHOWに続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ