恵方巻

今年もやってきた節分。
豆をまくより恵方巻を食べる方が楽しみな日です。

恵方巻、今でこそ全国的になったけど子供の時は恵方巻を食べる習慣がなかった。
「節分」はクリスマスより誕生日より最高に笑える楽しい家族イベントだった。
しかし10代後半から関西に来てから恵方巻を食べなきゃいけないものになっている。

縁起の良い事はやっておかねば!!!です。笑

普段は体重コントロールのため夜は炭水化物はなるべく食べない派。
本当はランチで食べたかったんだけど、食べたいと思うものがなかったので夜食べる事にした。
通常の半分サイズでいいじゃないかとも思ったんだけど思わず買ってしまった。
Image_017ce80_convert_20170204203749.jpg

一気に食べられないから3頭分にしたんだけど
Image_df92b01_convert_20170204204038.jpg
空腹だったので結局全部食べた。笑

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ