なら瑠璃絵

誘ってもらったので「なら瑠璃絵」を観に行ってきました。
http://rurie.jp/
2/14(火)までやってます☆

奈良へ行く事があっても、奈良市に行く事なかった事に気付く。
そんな訳で何年ぶりかわからないほど久しぶりでした(◎_◎;)
しかも待ち合わせ時間を夕方で言われたのでせっかく行くなら
ならまち散策したいと思い、早めに行きました。
http://www.naramachiinfo.jp/

近鉄奈良へ到着。

「せんとくん」がお出迎え♡
IMG_3638_convert_20170212174945.jpg

外出たらいきなり雪が降っていた!!!(大阪は快晴で雪降る様子全くなかった。さすが奈良)
ならまちの商店街で目移りするお店ばかりだったのだけど
正直なところ自分がどこにいるのか方向感覚おかしくなった・・
そして腹ごしらえのためどこでランチするか非常に迷いまして
結局黒米に惹かれたのでパオの黒米カレー食べました。
PAO黒米ランチも気になったけど売り切れだった( ̄▽ ̄;)
IMG_3639_convert_20170212175036.jpg
体に優しいカレーって見た目だけでわかるねー♡

PAO ならまち店
http://pao-pao.co.jp/

しつこいですが自分がどの位置にいるのか本当にわからなくて、
ならまち格子の家にたどり着いた時ようやく位置関係を理解したという・・・爆

お!縁結びの御霊神社も発見!
IMG_3643_convert_20170212175400.jpg

IMG_3641_convert_20170212175244.jpg

位置がわかってからはサクサク散策~

世界遺産の元興寺ものんびり出来て良かったです^^
IMG_3644_convert_20170212175420.jpg

雪降ってたからストーブ焚いてるしゆっくりしてってねと声かけて頂いたり。
ご朱印もらった後は移動して幸福スイーツアルカイック、空気ケーキ買って
IMG_3647_convert_20170212190659.jpg
その場で食べ歩きしながらまた移動しました。

IMG_3651_convert_20170212190820.jpg
鹿ちゃんたちを見ながらご朱印目当ての春日大社へ。
IMG_3654_convert_20170212190632.jpg

この時点で待ち合わせの時間が近づいてたので
コーヒー飲んで一足先にのんびりしとこうかと思ったのだけど
ココアしかなかった(糖分とりすぎ😅)
IMG_3659_convert_20170212190719.jpg
葛ココア、かなり濃厚でした!!!!

ここいらでようやく相棒くんと無事合流。
お腹空いたんでタイカレーラーメンやら水餃子やらサングリアやら買い込んで食べたんだけど
単価が安い!しかも量多い~(≧▽≦)
しかも美味しかった☆

ここまで前置きだいぶ長くなりましたがなら瑠璃絵!!!
IMG_3675_convert_20170212191357.jpg
広大です~!!!
IMG_3687_convert_20170212191443.jpg

IMG_3681_convert_20170212191421.jpg

IMG_3662_convert_20170212191505.jpg

IMG_3694_convert_20170212191538.jpg
短冊に願い事を書いて吊るします♡

ちなみに無料ゾーンと有料ゾーンがあって、
無料ゾーンは超限られてるのでここまで来たなら絶対有料ゾーンが良いと思いました。
IMG_3716_convert_20170212191759.jpg
有料ゾーンから無料ゾーンの人たちを見る。
写真に写ってる範囲が無料ゾーンです。範囲が狭すぎる。

IMG_3719_convert_20170212192257.jpg
有料なだけにゆっくり広々回れます(≧▽≦)

IMG_3753_convert_20170212192332.jpg
更に進みます。

IMG_3756_convert_20170212192351.jpg

IMG_3770_convert_20170212192436.jpg

IMG_3765_convert_20170212192417.jpg

IMG_3795_convert_20170212192709.jpg
椿も幻想的

IMG_3772_convert_20170212192650.jpg
梅?つぼみといい小ぶりで可愛いね

IMG_3828_convert_20170212192505.jpg
派手さはないけど広々~

IMG_3839_convert_20170212192631.jpg
桜?

IMG_3817_convert_20170212192608.jpg
満月が美しいので撮りまくりました。

この後東大寺へ。
IMG_3877_convert_20170212192740.jpg

IMG_3878_convert_20170212192801.jpg

IMG_3879_convert_20170212192816.jpg
大仏様。実は目、開いてたんだ~

IMG_3883_convert_20170212192550.jpg
満月。また撮る。

IMG_3891_convert_20170212192845.jpg
大仏様の手。レプリカ。

鹿せんべいを買ってたので鹿たちにせんべい食べさせて・・・
春日大社へ行く途中にあるコチラ
IMG_3904_convert_20170212192905.jpg
万華鏡のようでした。
でも、正直途中で飽きました(爆)

そしてなら瑠璃絵、だいぶ満喫できました(≧▽≦)
奈良漬けくらい買って帰ろうと思いましたが
既に22時前、、、お店が閉まってしまい結局買えませんでした。。
でもまぁ、また来たら良いさ・・・

1日では全然回れなかったからまた近々来たいと思います✊
寒いけど、寒さになれたのかそこまで寒いと思わず天気にも恵まれたので
頑張って出てきて良かったです!
楽しい週末を過ごす事が出来ました。

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ