セマ・ユルドゥズジャパンツアー

家から自転車で行ける距離なので、チケットを取りに帰宅し
ちょこっと休憩してまだMOERADOに向かいました☆

美穂ちゃんと現地で待ち合わせしてたのですが
ちょっと遅れるとの事だったので先に並んで入場しました。

受付にはイルセクラスで仲良くしてもらってるマイちゃんママもいたので
(ルル先生クラスとしてご出演☆)席まで案内して頂いたのですが
S席という事で2列目のほぼ真ん中席でした(わぁ~お!)
主催のルルさん生徒でもあるスミカさんにチケットお願いしてて良かった~!
前に座ってらしたご夫婦の間から見れるから前方を遮るものはなく
目の前が正にステージだったのです。(ちなみにS席前のA席は座敷)
更に斜め前にはフォトグラファーももちゃんがいて、
後ろにはスミカさんキミさんと3人並びやったし、B席の美穂ちゃんも
スミカさんのおかげで4列目の真ん中でかなり良い席やったし楽しいしでブラボーです。
ありがとうございます~!!!
今回のSHOW、先週のレッスンに行けず約1ヶ月ぶりのハワイ帰りのイルセ先生にも久しぶりに会えたし
京都の愛子ちゃん、HIKARIのaxeさん、近藤パパさん、
WSを一緒に受けたKerimeさんの生徒さんのミキちゃん、トルコからUmiさんも来てたし
Chihiroさんなどトルコにゆかりのある(私の中で)そうそうたる顔ぶれが一同に勢揃いしてました^^

大阪に来るという事でトルコの大御所セマさん、大好きなNourahさん、Kerimeさん、、
私はこのイベントを個人的に神イベントだと思っていたので本当に心から楽しみにしていました。

最初はHIKARIの洋服を着たダンサーさんたちによるファッションショー
ルルさんは司会進行やりながらご自身もモデルとして出られており
どんだけ器用な人なんだ~!!と毎回驚かされます。笑
まだ直接接触する事って2回くらいしかないのですが一目置いてる人です^^
Yu-miさんとコラボダンスは新鮮でしたね~
お2人ともかっこよかったです~^^
Yu-miさん、素顔が美人なだけにトライバルメイクで本当に化けます。笑

そしてKerimeさん、美人やしめっちゃスタイルいいし、
Nourahさんも個性と洋服が非常に似合ってて可愛いかったしで
身長は私とそんなに変わらないのですが、小顔でパーツがハッキリしてて
スタイルが本当にいいのでバランスって大事やなぁ~としみじみ感じるところであります。笑
そしてHIKARIの服は、スタイルよかったり個性ある人はあの服に着られる事なく着る人を選ぶけど
似合う人はか~なりかっこいい!
私は洋服にあまりお金をかけれない人なので買う事は中々ないと思いますが・・(笑)
我が師匠のイルセ先生は間違いなく似合う逸材だと思います。
先生にも以前からHIKARIの話はしてたので紹介できてよかったです☆

それにしても、MOERANOというLive&Bar。
大きすぎる舞台よりこれくらいのハコの方がライブ感が楽しいベリーダンスにはとても合ってると思います。
それにしても音楽は爆音やったな~・・(トルコ式?)

順番までさすがに覚えてないですが
一部のルル生徒さんたちによるダンスに始まり、あっという間でしたが
どの方も見ごたえありまくりでした。笑
Kerimeさん、体が柔らかくて手の動きとかめっちゃ綺麗やし個性派やしほんと好きやわ~
ドラムソロやオリエンタルとか一つ一つの動きが本当に丁寧に踊られるし、ずっと見てたいダンスを踊られますね~。

韓国からヤスミンさんは情熱的なタンゴオリエンタル(リベルタンゴ)踊られて迫力はあったのですが
丁寧なダンスが好きだからスピード感のあるダンスなだけにちょっと雑なところが見えてしまって惜しい!
でもあの目力は素晴らしい☆女優レベルです!

感想って本気で書いたら何をどんな書き方しても誰の目に触れるかわからないだけに気を遣いますな。
気を取り直して・・

大好きNourahさん(笑)
ターバンに長い髪の毛を三つ編みに束ねて登場です。(衣装もいつもオリジナリティがあって見惚れます)
それにしても、舞台登場からただならぬ存在感と貫禄とオーラが凄まじいです~!!!
もぅキャーキャーですよ(笑)
そしてあれはスーフィーダンス的な?旋回ダンスって聞いたような・・
クルクルずーっと回ってるんです。しかも綺麗なターン(ホゥ・・)
それでいてまったくフラフラせず絵になる~・・
本当に見る者を惹きつけるダンスを踊られます^^

二部も更に凄かった!!!
ドニアさんにドニア生徒さん(ドニアDNAがしっかり受け継がれててド迫力だった~)
ここまで弾けたジプシーは初めて見た!(笑)
私も今からジプシー習い始めたとこなのでかーなり参考になります!
ここまでやっぱり踊りきらないとね!!
見ててか~なり楽しかったです~

二部の大好きKerimeさん、本当に絵になる方で惚れ惚れしてしまいます。
オリエンタルはまだ踊った事ないのですが、見る側としては元気な感じより
Kerimeさんの雰囲気満点なオリエンタルが大好きです。
空気を変えるような、Kerimeさんをまだ見た事ない人は損してるよ~(と、見た事ない人から反感買いそうな一言)
私もオリエンタル踊れる日が来るのだろうか・・
そしてKerimeさんの愛弟子YumnaちゃんからKerimeさんが今年いっぱいで東京へ拠点を移す話を聞いてたので
見ながら涙目になりました。
まだベリーダンスを習い始めて間もない時にKerimeさんのダンスを見て衝撃を受けて以来Kerimeファンなのですが
何気に直接ご指導頂いた事がまだない!!
せっかく近くに素晴らしいダンサーさんがいるのにぃ・・・(汗)
でもダンサーさんは世界各地を飛び回ってるのでまた大阪でレッスン開かれる時などは
参加したいと思っています。
今でも引く手あまたの大活躍されていますが東京に活動の場を広げて更に更に大活躍していくやろな~♪
今後もずーっと応援しています!!!
来月のKerimeさん生徒さんによるハフラに遊びに行ってきま~す^^

そしてNourahさん、
ベールで登場~リアル女神様ですよ!!!!
この神々しさといったらもう!!!
テンション上がりまくりです、もう瞬きするのも勿体無いのでかなり集中して観ました。
(美穂ちゃんから後で和茶さん姿勢めっちゃよくして観てましたね~微動だにせず観てましたね~って言われた。笑)
次回いつ観れるかわからないのでしっかり脳裏に焼き付けようとやっぱ思っちゃうよね~Youtubeはめっちゃ観てるけど。笑
Nourahさんを見た事ない人、人生損してると本当に思うよ~(と、見た事ない人からまたまた反感買いそうな一言)
東京方面在住やったらこーーーんなに素晴らしい素敵なダンサーをしょっちゅう観る事が出来るんやもんね羨ましい~
それだけでも私東京住みたいって思うわぁ(でも破産するかも・・w)
東京遊びに行った時にはNourahさんの新しいスタジオでレッスン行ってみたいです^^
いいな~東京の生徒さんたち・・・^^

さて、、、いよいよです。いよいよ・・・・
トルコの大御所セマさん!!!!!
バーカウンターにいた時にセマさんがふわっと現れた時に思ったのは何かに感じが似てる・・と思ったのですが思い出しました。
美輪明宏に似てるんやわ!!!!(存在感が・・笑!)
そうだそうだ!!!

まさか大阪にいながらにしてセマさんを観る事が出来る日が来るなんて!!!
初めて見たのは上原多香子ちゃんがベリーダンスを習いに行くというテレビ番組でした。(多分NHK)
トルコの大御所ダンサーなだけにたびたび色んなところで目にするようになり
何度も言いますが衝撃を受けたダンサーさんたちの師匠でもあるセマさんに注目しない訳がありません。
しかも講師歴40年・・すごいです。
結構なお年だと思うのですが少女のようでいて色気があってロマの血を感じさせる情熱的なダンスで・・・
もう何でしょ。年齢どうのこうのって言い訳に過ぎないなぁと思ってしまいますね。
ああいう風に年を重ねたいです!憧れる~めっちゃかっこよすぎたセマさん!
親愛なる愛弟子さんたちに囲まれとても強い絆を感じました。(あの中に入りたい~なんて大それた事も思ってしまいますね。笑)
そうそう最後のフィナーレで出てきたセマさんの女王様な格好に度肝抜かれました(爆)
あまりにもいかにもで・・・。笑
いや~・・・もう本当に楽しすぎた・・トルコ式のお開き、
お客さんもみんなでダンスタイム!!ステージ上に上がりみんなでノリノリダンスでした
このノリノリダンスタイム後半の時に目の前でaxeさんがビデオカメラで撮影してて
Nourahさんのおちゃめっぷりを真正面で見ました(笑!)
わたし、後ろ席から顔が緩みっ放しでした。笑(どんだけ好きなんだっていう。笑)
それからバタバタみんな帰って行った時不思議に思いつつ後で気付いたのですが
22時過ぎで結構遅い時間だったのですね!

家の近い私ですら到着23時前やったから、そのとき気付きました。笑
京都に帰る愛子ちゃんたちに挨拶できずじまいでしたが・・・
イルセ先生と美穂ちゃんと三人で楽しい帰り道なのでした

あ~幸せ一杯楽しい1日でした(*^▽^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ