アラブ音楽の夜@寺田町うみどり食堂

ようやく週末!!!(≧▽≦)

25日と26日は楽しい予定を待ちわびていたので解放感で一杯✌
昨夜は急に思い立ち、
日本の中東音楽界の宝でもあるカヌーン奏者「増田真吾」君のライブに行ってきました!
カヌーン奏者はものすごく珍しい。まさに宝。人財です
関西って中東楽器を使った音楽家の宝庫やと思ってるんだけど中でもカヌーンは本当に珍しい。
真吾君、引く手あまたな方なので国内外ほんとあちこち行ってて忙しい。
でもすごく気さくやし穏やかで優しくて(静かでも情熱があるから今の活躍があるんやね)
チャーミングな人柄からみんなに好かれるタイプです(笑)
私もベリーダンスを楽しんでる延長線上で中東音楽に触れる機会がたくさん増えて
真吾君にも大変お世話になりました(音楽イベント・プライベートともに。笑)

しかし!!!カヌーンの生演奏で踊った事はないので
次回帰国した際には生演奏で踊れるようパワーアップするのでお願いします☆と伝えたよ^^

こちらは真吾君と私の師であるKerimeさんの動画です☆


さて、いったん帰宅して大阪環状線の寺田町駅へGo。
大阪住んで結構経つにも関わらず初めて寺田町に降り立ちました。
北口から出たんだけど下町っぷりと寄り道ポイントの多いこと(!)
ちょっとテンション上がりました・・
気になるお店、たくさんありましたが(飲食店)
ライブのスタート時間が過ぎていたので横目で見ながら急いで向かいました。

うみどり食堂」さんの場所を事前にグーグルマップで確認してたけど
思ってた以上に簡単にあっさり到着する事ができました☆

しかし、、、お店に入ると見事に満員ではないか!!!
しまった~・・予約なしで行ってなめてましたが申し訳ない💦
でも何とか相席させていただき座る事が出来ました。(ありがとうございます~!)

更に相席させてもらったテーブルのおっちゃんたちがとっても素敵なナイスキャラやったので
か〜なり笑わせてもらいました(演奏中歌ったり踊ったり合いの手入ったりwww)

真吾君に渡せてなかったバレンタインチョコを渡したら、
同席したその楽しいおっちゃんからすかさず「チョコ余って〜ん」ってツッコミ入った。
さすが大阪の人だ。おもしろすぎるw
「本命に限りなく近い義理じゃない好きチョコです!!!」ってアピールしときましたw
あまりにも楽しい方々だったので思わず爆笑することばかりでした(≧▽≦)

増田真吾くんと言えば私からしたら舞台上の人であんまり間近で演奏するところって
観たことなかったなぁと。
今回結構至近距離やったので何気におもしろい!って思ったのがカヌーンを弾く指先!!!
弾きながら左手で調律的な事をするんです。
しかもあれだけ弦があってピック(?)してるとは言え
指がよく絡まらないものだと感心する!笑
思わず見入ってしまいました。

Image_c70efb8_convert_20170225101120.jpg
かっこいい真吾君✨
密かに他の女性客から小栗旬に似てる!って言われてたらしい。笑


たくさん演奏もしてくれて私の好きなアルメニア系の曲(好きだなぁ)
アンコールでは私も過去に踊った事のある「Sehnaz longa」を弾いてくれました^^
真吾君の歌も聞けたしカヌーンの太鼓的なパフォーマンスも観れたし
MCもあったのでとても楽しませて頂きました!

新作のアルバム✨
Image_fd0cbfe_convert_20170225101216.jpg
この中から踊ってみたい〜(o^^o)
踊るオススメ曲も教えてくれました^^

サインも書いてもらいました(o^^o)
Image_467dc4c_convert_20170225101201.jpg
下敷きない状態で書いてくれたから震えた字になってるね^^
家宝にします(笑)
真吾君、ありがとう〜

うみどり食堂さんのエビのアヒージョ✨
Image_9bbd9fd_convert_20170225101232.jpg
バケット付で600円
テンション上がった(≧∇≦)

Image_8ac80b8_convert_20170225101246.jpg
何をオーダーするか、1人て食べるには限りがあるのでこちらもかなり迷って選んだ一品です(o^^o)
美味しかった〜✨

写真ではわかりにくいですが、しらすのアヒージョ!珍しい!
Image_e2effcb_convert_20170225101301.jpg
そして美味しかった(≧∇≦)
真吾君の味見させてもらったんw

写真ないけどヨネキチーズケーキも美味しかった☆
持ち帰るお客さん多いので気になった。

閉店までいたので長居してしまいまいましたが
真吾くんともたくさん話せて良かった✨
3月後半より彼はドイツへ旅立ちます。
まだあと1か月はあるので来月もどこかライブ行きたいと思っています(`・ω・´)b

全部じゃないけどざっと真吾くんの宣伝。
2/25(土)14:00~西成・萩之茶屋・難波屋、中東音楽ライブ/19:00~ Arabian Nights @イマココ食堂 
2/26(日)ウチヨル、トルコ音楽ライブ@錦花楼 チャージ/2800円(1ドリンク付き)
3月初旬 ワールドフェスティバルin富山
3/8(水)Live@東大阪、八戸ノ里のバー蓄音機/19:30~チャージ/1500円
3/11(土)ムカーム ¥4500

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ