Tamalyn Dallalキャラバンショー@河村能楽堂

昨夜の大御所セマさんのイベントで興奮冷めやらない中、
日曜日はLeilaa Hiromiさん主催の、こちらも大御所Tamalyn Dallalのキャラバンショーを観に行ってきた!

こちらのショーはベリーダンスを文化的活動と京都市に認められて河村能楽堂という伝統ある場所での開催!


しかも二階席ほぼ真ん中席確保!
二階は穴場でした( ´ ▽ ` )ノ

これってスゴい事やと思います~!

なので日本とアラブの融合でこちらも見応えありまくりだった!

ベリーダンスと和のものって本当~に合う!
しかもキャラバンショーいうくらいなのでアラブから日本までをダンスと音楽で表現されるだけに各国をイメージした民族衣装で踊られるダンサーさんたちでめちゃくちゃ華やかで美しかったです~☆
優子先生はインドを担当されたのですが、インドといえばボリウッドみたいな賑やかなダンスを想像したりするけど優子先生は静かな踊るアートです!(ボキャブラリー少ないのでいつも似たり寄ったりの表現しかできない。。)

そして優しくて柔らかいダンスを踊られるのです。
見ててウルウルしてしまいました。会場の人たちも引き込まれてるのがすごく伝わりました!

優子先生の生徒ながら先生を誇らしい気持ちでいっぱいでした!

レイラさん、サハルさんも相変わらずステキやったし、生徒さんたちも出演者さんたち良かった~☆
kekeショー発表会でとても引き込まれる存在感を出してたレイラさん生徒のハルカちゃんはウズベキスタンの回だったのですが、やはり光っていました!

いや~いつも素晴らしいベリーダンスの世界に導いてくださってありがとうございます~☆

最後にアラブ楽器とアラブミュージック盛り上がってますな~!

常見さんを始め、アラブ楽器の生演奏も能楽堂とすごくマッチしてて良かった~☆

そんなわけで、とても刺激的な週末だったのでありました~ヽ(´∇`)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ