Franz Ferdinand@Zepp Namba


Franz Ferdinand JAPAN TOUR 2013@Zepp Namba
楽しみにしてたこの日がやってきました!
チケットの抽選が当選した~!って喜んでから長かった~・・・
最近はダンスイベントやクラブイベントで踊りまくる事ばかりで
LIVEに行くのは去年のA Hundred Birds以来なのです!!!
しかもFranz(スイマセン略します)のライブって抽選モレやら何やらで何気に行くの今回初めてだったのです(ようやく・・)
雑食的に音楽に詳しい友人Mちゃんから「和茶ちゃんて、CASCADE好きやからFranz Ferdinandというバンドもすごく好きやと思うよ~と教えてもらってから一体何年経ってるんだ!?(あの捻った感じとか通じる所ある)
自分で調べて色々聴くのは今のアラビックミュージックくらい?(笑)
基本的に他力本願なので、友人たちから「これいいよ~♪」って教えてもらい、ハマるパターンが多いのですがFranzも地味に中毒的にハマった!
今はベリーダンス関係にハマりまくっていますが
20代後半はFranzと当時ハマっていたLes Miserablesを交互によく聴いてましたね(どういう組合せよ!?って感じだわ~)

今回はFranzを教えてくれたMちゃんを誘う事なく自分のチケットだけとって(Mちゃんゴメン!)
仕事終わりに行ってきた。
この日5時起きで朝7時から仕事してたんでもぅ眠くてグロッキーやったんですが
自転車乗ってZepp Nambaの長蛇の列が見えてきた時にはテンション上がったね~☆

今回は後ろの方からのんびり見ようかな~と思ってたんで
会社帰りという事もありセーター2枚重ねという暑苦しい格好でそのまま行ったんだけど、
自分の整理番号が167番だったのでスイスイ入場出来て迷わず前に行った(爆)
列でいうと3列目くらいでステージの中央スタンドマイクから半径3m以内をライブ終わるまで死守。
おかげでアレックス様のお顔ばかりよーく見えました。笑

このエリアはステージから近くてメンバーとも近くて盛り上がってめちゃめちゃ楽しいけど
半分格闘エリアなので心して参戦しましたよ。(おかげでアザがいくつか出来てた)近くに高校生っぽい男の子たちが数人いてちょっと嫌な予感してたんだけど
予想通り周りに迷惑かける暴れ方をするなっつーの。
ライブの楽しみ方は人それぞれでいいんだけどあのギュウギュウな中で
個人プレー的な暴れ方をするヤツは好きじゃない。
そんな事をえらそうに言う私もやられたらやり返し大人気ない私です(苦笑)

それにしても、入場後ずっと思ってたんだけどスマホ持込みしてる人の多い事!
写真撮りまくりやん!
今ってスマホ持ってライブ楽しむのが主流なの!?

まぁそんな事も思ったりもしたけど、
ライブと言えば踊りまくって大合唱して頭から汗だくなってめちゃめちゃ楽しかったーー!!
名曲もたくさんやってくれたし曲の順番なんて全然覚えてないんだけど

セットリスト↓から拝借
http://www.setlist.fm/setlist/franz-ferdinand/2013/zepp-tokyo-tokyo-japan-6bc4e226.html

01.Bullet
02.The Dark of the Matinée
03.Do You Want To
04.Jacqueline
05.Take Me Out
06.Michael
07.This Fire
08.Love Illumination
09.Brief Encounters
10.Tell Her Tonight
11.No You Girls
12.Walk Away
13.Evil Eye
14.Can't Stop Feeling
15.Stand on the Horizon
16.Ulysses
17.Goodbye Lovers and Friends
アンコール
18.Right Action
19.Darts of Pleasure
20.Treason! Animals.
21.Van Tango
22.The Fallenyoutube
23.Outsiders

アンコールだけで6曲もやってくれて最後のOutsidersにもシビれましたわ~☆
全部で23曲もやってくれたんや!って事にセットリスト見て後で知った。
そしてライブは自分の体力を確認しに行く目的もあるのですが
手は上げっ放しで縦揺れ横揺れ足踏みでライブ終わるまでエンドレスでしたが全然余裕だった(笑)
次の日ムチ打ちみたいに首の周りがどんどん筋肉痛みたいな痛みでどうなるかと思いながら
ダンスのドラムソロトレーニングに励み、動かす事で和らいだけど!

いや~それにしても自分の周りにFranz好きが2人しかいないので(てかFranz知ってる人自体が私の周りにはいない)
こーんなにたくさんのFranzファンたちが一同集ってみんなと楽しい時間を共有できたっていうのが嬉しかった~~☆

たまにはダンスイベントではないライブに行くのもやっぱりいいなぁと思いました☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ