パスポートの更新時期

3回目のパスポート更新時期がやってくる。
7月でパスポートが切れるので申請用紙を取りに行ってきた。
お昼の休憩時間を使うため、最低あと2回は行く計算。
Image_ac96684_convert_20170427225313.jpg
こういう時会社が近いと助かる!
しかし、5年用にするか、10年用にするか、悩み中。
今後もしも結婚して名字が変わる場合、変更手数料6000円かかる。
どれだけ年数残ってるかにもよると思うんだけどね。
有効期間は変わらないなら10年で良いかなとも思うけど。

その話をしたら既婚の旅友友人ちゃんが名前変更せずそのまま継続使用しているというではないか!
秘境も個人旅行するような人だからツアー利用などしないのなら特に問題なし!?

でもやっぱり10年かなぁ。(小心者だから。笑)

今年は久しぶりに行けるチャンスがある。
行くならどこにするかかなり考え中。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ