フィンランド国立バレエ団のムーミンバレエ

とても楽しみにしていたムーミンバレエ️を観に行って来ました✧♡
Image_c96a1f9_convert_20170429232723.jpg

Image_fe99ff4_convert_20170429232853.jpg
3階の1列目!たまたまとは言えラッキー🎶

Image_da15e6a_convert_20170429232832.jpg
秋子さんを待つ間は自撮りしていました。

Image_971a691_convert_20170429233126.jpg
顔出しパネル。あったらやるに決まってる。笑

Image_b83ff27_convert_20170429232924.jpg
3階の1列目から眺める。

【第1部】
『北欧バレエ・ガラ』
【出演】フィンランド国立バレエ団

●『白鳥の湖』第3幕より
“オディールと王子のパ・ド・ドゥ”
“スペインの踊り”“ハンガリーの踊り”“ロシアの踊り”
【振付】ケネス・グレーヴ(レフ・イワノフ/マリウス・プティパ版に基づく)
【音楽】ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー

●『レンミンカイネン組曲』より
“トゥオネラの白鳥”
【振付】イムレ・エック
【音楽】ジャン・シベリウス

●『シェヘラザード』より 
グラン・パ・ド・ドゥ ※日本初演
【振付】ケネス・グレーヴ
【音楽】ニコライ・リムスキー=コルサコフ

●バレエ『悲愴』より ※日本初演
【振付】ヨルマ・ウオティネン
【音楽】ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー

●『ドン・キホーテ』第3幕より
“ファンタンゴ”“グラン・パ・ド・ドゥ”
【振付】パトリス・バール、ホセ・デ・ウダエータ(ファンタンゴ)
【音楽】レオン・ミンクス

バレエってダンスの中でも本当に究極~!!!
第一部の北欧バレエ・ガラでは日本初演の演目も多かったし
知らない演目ばかりではありましたが
あの優雅な動きに目が釘付けなるわ美しさで気持ちが高揚するわ
ピルエット(←見ててテンション上がる動きの1つ)を見てるだけでも
涙目なるほど感激しましたヾ(≧▽≦)ノ

25分の休憩後、第二部、いよいよムーミンたちの登場です!!!
一緒に行ったダンス友人秋子さん&ようこちゃんと第一部の話とダンストークで盛り上がる。

【第2部】
バレエ『たのしいムーミン一家 ~ムーミンと魔法使いの帽子~』 ※日本初演
【振付】ケネス・グレーヴ
【音楽】トゥオマス・カンテリネン
【出演】フィンランド国立バレエ団


写真で見た時は手足が長くてシュールだなぁと思いましたが
実際に見てもやはりデカいなぁと思いました(笑)
でも全然違和感なかった!
(3階の1列目から見てたので見下ろす事でちょうどよい具合だったのではないかという説もあり。笑)
つま先立ちで踊るムーミンキャラクターたちが可愛すぎて夢の世界に身悶えた~www♥

ムーミン一家がベッドから起きるシーンでは
ムーミンママが即行黒いハンドバッグを腕に提げて出てきたので笑いましたが
その後もたくさん笑えるところもたくさんあって大変楽しく鑑賞させて頂きました。

台詞を言う訳でもなくダンスと動きだけでどう収拾つけるんやろ~?って思いましたが、
最後、そうなるのか!って絵的にとても良い感じで終わりました。

そしてカーテンコールでは写真撮ってOKだったのでカメラ持って行っなかったことがとても悔やまれる!
Image_4f8a546_convert_20170429232953.jpg
大盛況でした(≧▽≦)

Image_ffd59f9_convert_20170429233108.jpg
これが一番キレイに撮れた写真です・・

Image_ac17fef_convert_20170429233030.jpg
それにしてもモラン役のダンサーさん、、もったいないなぁ。←あの姿ではさすがに踊れない😅
でも存在感はものすごくあった!写真見てわかってもらえるかな?右から2番目がモランです

Image_2a74376_convert_20170429233142.jpg
ムーミン連れて帰ってきた。

Image_ff61c32_convert_20170429233200.jpg
パソコンに飾ってみたんだけど、後ろ姿もかわゆい~♥

Image_9253c38_convert_20170429233224.jpg

一緒に行った秋子さんとようこちゃん!
あの舞台を一緒に共有できてとても嬉しかったです~(≧▽≦)

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ