犬山1人旅①リトルワールド

Googl mapでたまたま見つけたこちら。
Image_64ba279_convert_20170505113212.jpg
ん?って思う瞬間。
Image_4daaf22_convert_20170505113157.jpg
何ココーーー!?という好奇心が一気に加速する。

リトルワールド」と「博物館明治村

初めて知った!

私が知らないだけなのか、こんな興味をそそるテーマパークがあったんや!
しかも犬山市を調べてるとテーマパークの宝庫なんですねぇ!
なんだか長時間滞在しそうだから日帰りはもったいないし
1泊2日で計画をたてた。
他も気になるとこあったけど(お菓子の城とか)無理せず行けるところと思ったら
リトルワールドと明治村と国宝犬山城だなぁ。
岐阜に弟のお嫁さんの実家があるので泊まらせてもらおうという厚かましい事も
考えたのだけど、朝から晩まで本気で行動する事を考えたら
犬山のホテルに泊まった方が良いように思えたので今回は断念した・・
犬山駅からリトルワールドや明治村に向かうバスが出てて
なるべく早い便で行きたかったのだ(≧▽≦)


しかもGWって混むから長距離バスを使うにも時間かかりそうやし
新幹線を使うには勿体ない距離なので在来線で行く事にした。(久々)
金券ショップに通う事数日・・
そんなこんなで準備万端で始発に乗って行ってきた。

Image_a437ab3.jpg
9:33 犬山駅到着。

が、、、

行く途中でカメラを忘れた事に気付く・・(私のアホ―ーーーーッ💦)
カメラを忘れてしまい、iPod Touchとガラケーのカメラで2日間乗り切ることになった😓
充電との戦いです・・

Image_0cf5b6e.jpg

Image_2381bdf.jpg
犬山駅からリトルワールドまで約20分くらいです。

Image_b487fc2_convert_20170505113307.jpg
到着!テンション上がる!!!

5Image_d449ee3_convert_20170505115614.jpg
沖縄県の石垣島の家の前。暑い!!!

カメラは忘れたけど自撮り棒はしっかり持ってきていたので
ほとんど自撮り写真です。
風景写真も好きなんだけど誰が撮っても同じだから
自分も写った写真をなるべく撮るようにしています。
ま、自分大好きって事なんだけどね。笑

6Image_6ff5c0c_convert_20170505115629.jpg
沖縄と言えばシーサー

6Image_b8b55ae_convert_20170505115339.jpg
アイヌの熊

台湾農家前
7Image_f00df92_convert_20170505115400.jpg
台湾だけど、楊貴妃の恰好。
早速民族衣装試着体験!500円で着れます♡
こういうの大好きだわ~(≧▽≦)

7Image_d783eb3_convert_20170505115416.jpg
なんとなくこういうポーズ。

7Image_2ec9dbc_convert_20170505120829.jpg
頭のかぶりもの、、、
黄色いクッションなるべく見えないようにした方が良かったなぁ😅

9Image_09289bf_convert_20170505120855.jpg
北アメリカ 平原インディアンのテント
我が家へようこそ。的な感じで。

10Image_0e2c2df.jpg
アラスカ リンギットの家

ここで背負っていたバッグパックがない事に気付く。
変身した台湾農家の家にそのまま置いてきてしまった😅
あんなに存在感のあるものを置き忘れたなんて
自分の頭は大丈夫なのだろうかと本気で自分の事を心配する・・苦笑
急ぎ足で台湾農家の家まで戻ります(体力消耗したくないが自業自得💧)

気を取り直してペルー大農園の家
11Image_98deb9d.jpg

11Image_009d7b8.jpg

結構場所を飛ばすのですが
ドイツバイエルンの村
14Image_574b152.jpg

14Image_496e80e.jpg

それにしても、GWという事もありファミリー層やカップル層の多い中
14Image_eb820b1_convert_20170506111403.jpg

1人でレジャーシート広げて肉祭の肉(ドイツのシュバイネ・ブラーテン)を食べる人。
14Image_82f6a53_convert_20170506111315.jpg
それは私。

14Image_17705ed_convert_20170506111230.jpg
My塩を持って行っておけばよかった!
隠し味と呼ばれるビールの味がなんだか中途半端だと思ったんだけどこんなもん?
マッシュポテトもなんだか水ぽくて正直美味しくなかった😅

ここでも仮装したかったんだけどめちゃくちゃ人気過ぎて列見たら萎えた。
童話に出てきそうなあの衣装、、似合わないとは思うんだけど
着てみたいってのはある。笑

16Image_b2e6a70_convert_20170506112645.jpg
とりあえずアルベロベッロの前でイタリアンジェラード(ベルギーチョコ)食べとこうか!
そして眩しいの顔の図。

17Image_c3c0de5_convert_20170506112726.jpg
リャマもいる!

17Image_769feac.jpg
南アフリカ ンデベレの家

18Image_a3633df.jpg
アフリカンプラザにて。

19Image_cad5d42.jpg
なぜか懐かしさを感じる

19Image_915a1fe.jpg
マニ車!!!なんだか感激~!

19Image_a6f63e0_convert_20170506113001.jpg
ネパール仏教寺院

19Image_e1f075c_convert_20170506112936.jpg

それから楽しみにしていたエリア!!!
21Image_f08200c.jpg
トルコ イスタンブールの街!!!

何を楽しみにしていたかというと・・やはり民族衣装でしょう!!!
このために充電がなくならないよう気をつけていた^^
さすがに画質は悪いのだけど、それは仕方なし😅
衣装も色々あるのでとても迷います!!!
緑と赤と迷って赤にしてみました。

私はトルコのチャルケス衣装を着てみました(≧▽≦)
チャルケス地方の女性が着る民族衣装で
円筒形の帽子を合わせ、赤や青地に煌びやかな装飾が施されたものが多くみられるそうです。
Image_122e6cf_convert_20170505121939.jpg

Image_62d483e_convert_20170505121919.jpg
上の2枚はタイマー使っての自撮り。

Image_3a19674_convert_20170505121804.jpg
こちら上下2枚はスタッフさんにお願いしたら外でも撮ってくださいました。
21Image_37bcc41_convert_20170506114826.jpg
ちょっと眩しい。笑

Image_0324e16_convert_20170505122043.jpg

室内はiPod Touchの都合上ちょっと霞みます・・😅
21Image_1fa69bb_convert_20170506114651.jpg

Image_4aa0aba_convert_20170505121822.jpg

自撮りに夢中になってる私を見かねた(?)カップルの方に協力して撮ってもらいました♥
21Image_32ea884_convert_20170506114806.jpg

ありがとうございます(≧▽≦)

あとこういう展示物もあります。
22Image_418c297.jpg
結構リアルです。笑
22Image_998c2fa.jpg

いやはや、トルコ、楽しかった!
21Image_c2be9de_convert_20170506120917.jpg
ご満悦の図。トルコ行きたい~

それにしても民族衣装は本当に制覇したいくらい色々着たかったんだけど
なんせ混んでいたので、こういうの好きな方はやはり平日行く事をオススメします(笑)

それから、観たかったもの
それはウズベキスタン国立サーカス!!!
時間が決まってるのでダッシュで向かいました。

Image_dc6b95d_convert_20170506121527.jpg
始まってる!
野外ステージだけど超満員で立ち見の壁が出来ていた😅
Image_a3a0bdd_convert_20170506121601.jpg

Image_f2401ef_convert_20170506122129.jpg

Image_a086db8_convert_20170506121827.jpg

Image_bfc2717_convert_20170506121631.jpg

ぅお~!!!ベリーダンスも!!!(≧▽≦)
Image_545167b_convert_20170506123148.jpg

Image_9399b02_convert_20170506122039.jpg
やはりテンション上がります~♡

Image_a3a0bdd_convert_20170506121601.jpg
この縄の演技の時も見ながらギャーッてなった💦

Image_3f2b2ee_convert_20170506121709.jpg
ダンス的なものが入ると嬉しいわ~(≧▽≦)

Image_d7b3a6e_convert_20170506121926.jpg

Image_e1bcc74_convert_20170506122112.jpg

Image_2387007_convert_20170506121809.jpg

Image_87a8ca4_convert_20170506121857.jpg

Image_6da0d94_convert_20170506121742.jpg

Image_110d4cc_convert_20170506122010.jpg

Image_07aa231.jpg
拍手!!!(≧▽≦)

こういうパフォーマンスはライブ感があってやはり生で見るのが楽しいね!!!
はー、、大満足♥

その後はショップもめちゃくちゃ混んでいたけど閉演時間まで楽しんだ(≧▽≦)

夜ごはんは何食べようかな~って思って犬山城下町に行ってみたんだけど、
17時とか18時で閉店する店が多く淋しい状況に・・・( ̄▽ ̄;)

開いてる店をようやく見つけて入ってみても
他の観光客が集中するため予約で満席とか断られる事が多く途中で挫折した・・

でも1泊したのはやはり正解だった(≧▽≦)
ホテルでのんびり快適な夜を過ごしました♡

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ