犬山1人旅③犬山城

14時35分くらいのバスに乗り犬山駅へ戻り
次なる目的地は国宝犬山城です!

Wikipediaより。
犬山城は、愛知県犬山市にあった日本の城である。
現在は天守のみが現存し、江戸時代までに建造された「現存天守12城」のひとつである。
また天守が国宝指定された5城のうちの一つである(他は姫路城、松本城、彦根城、松江城)


昨日の夜来た時にはお店がほぼ閉店してたから淋しい感じやったけど
観光客でとても活気がありました!
しかし!犬山城を先に行っておきたいので素通りです。
Image_889c953_convert_20170506144412.jpg
近道を選びます^^

Image_daa66ae_convert_20170506144437.jpg
到着するも天主閣まで60分待ちだって!
ここまで来たら並ぶしかないしねぇ💦

Image_ff46feb_convert_20170506144507.jpg
ものすごい長蛇の列です!!!ドッと疲れが・・・爆

Image_6c6f661_convert_20170506144538.jpg

Image_af5d177_convert_20170506144524.jpg
ここまで来るのに約1時間半・・・・😅
バッグパック背負ってたんだけどさすがにしんどくなったわぁ💦

そしてお城の階段ってまた幅が狭いのに1段が高いから
年配の方や肥満の人、小さい子は大変だ~・・
城内も大混雑でした。

ようやく天守閣!!!
Image_505cb54_convert_20170506144623.jpg
ぉおー!!!
Image_ff90c3f_convert_20170506144604.jpg
ゼイゼイ・・・
しかも風が強い~💦コワーッ

Image_77efdcf_convert_20170506144724.jpg
前を並んでたご家族が高所恐怖症らしく
「ムリムリムリ!ボクもうムリ・・」とか「下見れない」とか
会話が可愛かった(≧▽≦)

Image_667e8c4_convert_20170506144749.jpg
本当に風強いので若い人でも一周せず途中で周るのやめる人もいた。
Image_53f1a4a_convert_20170506144657.jpg

そしてまた階段降りるのが大変なんよね~・・・( ̄▽ ̄;)
時間かかるし降りた時には17時・・・・・

城下町はお土産屋さん以外ほぼ閉店していた(爆)
商売っ気がない!!!

特別買いたいものもなく、とりあえず駅のパン屋で犬山サンドを買って岐阜駅に向かい
予定より1本早い在来線で帰りました。
帰りは行きに比べて乗り換えが少なくて米原から大阪まで一気に乗れてたのがラクでした!
しかもずっと座る事出来たし良かった~^^
帰宅したのが22時頃。
なかなか充実した旅でした☆

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ