GAGA体験‼

綾子さんのGAGAクラスに初めて参加してみたんだがかなり衝撃的でした‼

GAGAとは何ぞや?って感じだと思うのですが、イスラエルのダンスカンパニー、バットシェバ舞踊団の振付家であり、芸術監督であるオハッド・ナハリンが開発した動きの方法だそうです。(そのまんま貼り付け)

どんな事をするのかというと、先生の発する言葉を聞いて自由に体全体のあちこちを使って動き続けるのです。で、止まってはいけません。どう説明したらよいのやらって感じですが、例えば体の中でボールを転がすとか。パントマイム?コンテンポラリー?軟体動物になったようなイメージ?
まぁ色々です。

それから我に返ってはいけません。
恥ずかしいとかどう見られてるかとか考えてはいけません。笑
これができそうで中々出来ない。
私は隣にいるRozaさんと優子先生を途中から見ないようにした。

何しろ私は不真面目なのですごい形相の2人を見て(特にRozaさん)笑いをこらえるのに必死で雑念が入りまくり、とにかく笑わないよう集中しようと思った。
でも綾子先生がとどめでした。
先生、可愛い。笑
表現者ってスゴイ‼あらためて思いました。

濃すぎる1時間15分、終わったあと体がスッキリ〜!最後のドラミングという夢見心地な世界から呼び覚ます方法。
頭まで叩かれめっちゃ痛かったのですが、まだユラユラしています。。

それにしても、、思ってた以上におもしろかった!
舞台人、自己解放したい人、泣くほど笑いたい人、オススメ‼
http://gaga-japan.org/index.html

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ