本日の過ごし方

昨日1時過ぎに寝て今日は6時に1回起きて2度寝で7時台に起床。
慌てて準備し9時には出発して10時からの藤城清治展に行ってきました☆
無題2

無題3
近代的な建物☆彡

大阪を描いた超大作に感動してしまった!
撮影不可だからここでお見せできないけど、大阪の人やったら間違いなく感激する。
小さい頃に見た記憶のある西遊記とか泣いた赤鬼とか懐かしい作品にも再会。
天地創造の映像がまたおもしろくてそこだけでも長居してしまう。

切り絵でここまで表現できるんやー!?っていう衝撃ばかり!
しかも藤城さんの人柄がチャーミングでユーモアにあふれてて和みます(≧▽≦)
創作世界では本当に自由やね!
小人や猫やケロヨンが至るところでコラボされてて
ファンタジーな世界観が光と影の表現にほんとぴったりです。
マイケルジャクソンから如来像?まで何でも描ける人やったんや~って知らなかったことまで・・
更に影絵の道に導いたのが花森安治だったって事も実は今日初めて知りました!

超大作ばかりでじっくり見てしまう内容やから
見終わった時にはだいぶ時間が経っていたΣ(・ω・ノ)ノ!
Image_52e3372_convert_20170513194719.jpg
ささやかな自分へのお土産。

無題
都合により彼氏くんと解散した後だったので1人でエネルギーチャージ。
スープ肉まんです。かなり大きい😲

そして平日のダンス練習疲れと睡眠時間が足りてないという
Wパンチで猛烈な疲れに襲われいったん帰宅。
で、ベッドに横たわって休憩。(休憩大事やね🎶)

そろそろ起きないと~・・・と重たい腰を上げ何とか起き上がるも
今夜はグラタン作る気満々やったのに牛乳がない事に気付き買い出し。
でも復活✊休憩は大事☆
出来あがったグラタンはなかなかいい感じです!!!
Image_50e997d_convert_20170513195606.jpg
次回はもっと具を入れよう✊

そして年間購読してるサラーム海上さんのSouQが届いてた!
Image_b9fce07_convert_20170513194736.jpg
トルコのカッパドキアで開催される総合アートフェスティバル「Cappadox」
見てたら行きたくなる~w

私がカッパドキアに行ったのは2008年の6月。
SANY0332_convert_20170513194820.jpg

SANY0418_convert_20170513194959.jpg

SANY0438_convert_20170513195112.jpg

SANY0466_convert_20170513194909.jpg
あれから9年も経つのか(!)
今行ったら絶対前回とは違う楽しみ方がたくさんあるんだけどねー!

そうこうしてるうちに今日も残りあと4時間
ダンス練習もしとかにゃあ💦

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ