タイフェスティバル→浴衣見に→タイフェスティバル

長居植物園に13時くらいまで滞在した後は大阪城公園のタイフェスティバルへ✊
長居公園ではオクトーバーフェストもやってたんだけど入場料200円。安い。
タイフェスティバルに時間を使いたかったので、通り過ぎる。
オクトーバーフェストは6月頭までやってますので機会があれば・・

天王寺でJR環状線に乗り換え大阪城公園駅へGO。

Image_f4bca54_convert_20170523212109.jpg
笑。逆光なので自撮りだとこうなる。
紫外線防止のため今年はなるべくサングラスもかけようと思います・・
太陽の光に弱いので眩しすぎて目を開く事が困難なのもあり・・
Image_cb315ab_convert_20170523212051.jpg
こちらも逆光(笑)

ここではグルメが目的。
私、お1人様にて1人でタイの味を堪能する。
IMG_5460_convert_20170523212148.jpg
この蟹のから揚げ超美味しかった!!!
これだけで500円て高い~って思ったけど美味しかったので良しとする。
手前も500円

タイフェスでの目的の1つ、マンゴスチンとマンゴーもGET。
マンゴスチン、6個入って900円だったんだけど、去年より高くなった???
(調べたら去年は5個で700円だった💦)

荷物が増えたのでいったん家に帰ろうと思ったのだけど
家でダラダラしそうだったのでエンジョイエコカードも持ってる事やし
そのまま堺筋本町へGO!
目的は浴衣イベント見に行くこと!
持ってた浴衣が日焼けしてあまり綺麗なものではなくなったので
新しい浴衣が欲しい!
しかし、1時間ほど悩みに悩んで結局買わず。
優柔不断だから色々考えてしまう。
可愛い!って思ったのは万越えやし高いわ~・・
安いもので5000円くらい。
そんな簡単に選べません。
出直します。

そして、帰宅し休憩してたら無償にまたタイグルメを食べたくなり
プーパッポンカレーかグリーンカレーのどちらにしようか考えながら
自転車に乗って大阪城公園に向かった。

IMG_5466_convert_20170523212234.jpg
夜もにぎわっています!

IMG_5462_convert_20170523212207.jpg
20時の終了時間間際になるとめちゃめちゃ安くなっていた。
(2パックで300円ってのもあった)
プーパッポンカレーか、グリーンカレーを食べるつもりだったのに
安いからって左のトムヤムガイヤーンガパオライスを食べた🎶

IMG_5465_convert_20170523212221.jpg
トムヤムガイヤーンガパオライス 500円→300円

IMG_5467_convert_20170523212250.jpg
マンゴーかき氷、食べたかったなぁ😅

IMG_5471_convert_20170523212308.jpg
イベントは20時で終わったので来た道を戻り帰ります。
夜の大阪城もキレイです☆

IMG_5472_convert_20170523212320.jpg
あら、こちら側もいい感じ🎶

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ