葛城山のつつじ

早起き(?)してつつじを見に葛城山へ行ってきました☆

御所駅到着!
IMG_5473_convert_20170523214827.jpg

IMG_5474_convert_20170523214844.jpg

御所駅から葛城ロープウエーまでのバスが激混みのためバスを諦めて歩く事1時間
誰もいない道路の端をひたすら歩きます。
途中から車が随分渋滞してました( ̄▽ ̄;)
そしてその横をバイクがビュンビュン通りすぎる。
本気走りのランナーの人もガンガンに走って通り過ぎていく。(すごいな!)
IMG_5476_convert_20170523214907.jpg
途中水車もあるョ。

ロープウエー乗り場に到着したら大混雑で待ち時間1時間・・
迷わず自分の足で約2時間の登山をする事に😅

IMG_5486_convert_20170523214931.jpg
途中で滝もある。
IMG_5478_convert_20170523214950.jpg
マイナスイオンを浴びる束の間の休憩。
こちらの写真、フラメンコのオーレ―に見えるって友達は言う。笑

それにしても山初心者にはハードな上りだったのだけど、
ガンガンに進むしかないしで後ろは振り返らず、
でも振り返ると随分高い位置に上がってきたのだな~と再確認をします。
しかも駅から歩いてる時に見たランナーの人を発見!
颯爽と山道を下って走っていくのでまた驚愕。
あの山道を!!!(結構険しいのに!!!)
すごい!!!
私ムリや~・・
あとびっくりするのがおじいちゃんやおばあちゃんも結構たくさんいる。足腰丈夫やなぁ・・
ペット連れた人や家族連れ、、小さい子もいるから大変やなあとか思うのだけど
足取り軽かったりするものだから子供たちの方が身軽で負担が少ないのかもやね・・

何度か休憩しながら進むのですが汗びっしょり。
私、正直なところ、上半身ブラ一丁になりたい気持ちでした(気持ちだけ)
タンクトップに着替えたくても日焼けを気にしたり
着替える場所ないからひたすら我慢。(ゼイゼイ)

彼氏くんにフォローしてもらいながらなんとか山頂に到着!ありがとう~😢
IMG_5494_convert_20170523215257.jpg
あー疲れた(地元葛城産のお酒で喉を潤す)

IMG_5490_convert_20170523215346.jpg
やだ~めっちゃきれい(≧▽≦)

IMG_5491_convert_20170523215409.jpg
下界では見たことない色のつつじ!
この時点でも写真たくさん撮りたかったのだけどつつじはまだまだたくさんあるから!との事で・・

IMG_5495_convert_20170523215237.jpg
あ!!!買うに決まってる。

IMG_5496_convert_20170523215112.jpg
団子と一緒に(カバン開きすぎ💦)

IMG_5498_convert_20170523215320.jpg
美味しいよ~🎶

IMG_5501_convert_20170523215432.jpg
つつじの前にランチ(鴨丼)
卵白のお吸い物珍しい!

お腹も満たされいよいよ・・
IMG_5520_convert_20170523215516.jpg

この後は写真をお楽しみください。

IMG_5516_convert_20170523221432.jpg
見えてきてテンション上がる!うぉお~

IMG_5523_convert_20170523221611.jpg

IMG_5526_convert_20170523221656.jpg
絶景!!!
IMG_5525_convert_20170523221634.jpg

Image_e37215c_convert_20170523222423.jpg

Image_425516a_convert_20170523222402.jpg

IMG_5527_convert_20170523222025.jpg

IMG_5528_convert_20170523221721.jpg

IMG_5529_convert_20170523222046.jpg

IMG_5530_convert_20170523222102.jpg

IMG_5531_convert_20170523222129.jpg

IMG_5532_convert_20170523222153.jpg

IMG_5537_convert_20170523222341.jpg

IMG_5540_convert_20170523222240.jpg

IMG_5544_convert_20170523222317.jpg

IMG_5550_convert_20170523222515.jpg

IMG_5554_convert_20170523222447.jpg

IMG_5561_convert_20170523222609.jpg

IMG_5565_convert_20170523222652.jpg

IMG_5566_convert_20170523222633.jpg

IMG_5568_convert_20170523222722.jpg

IMG_5571_convert_20170523222753.jpg

IMG_5572_convert_20170523222820.jpg
絶景見ながら昼寝タイム

IMG_5581_convert_20170523222849.jpg
山登りミュージシャン発見!
http://hatanotakahito.net/

IMG_5583_convert_20170523222909.jpg
山登りミュージシャンの秦野さん。
登山中、山頂での休憩中とつつじ散策中合わせて3回遭遇(笑)
3回目の遭遇時にようやく歌と演奏聴けたw
私は盛り上げ隊。

IMG_5589_convert_20170523222933.jpg
向こう側でまた歌ってる~

そして、あれやってこれやって、満足したので下山する頃にはもう夕方。
人もそんなにいないだろうし、ロープウエーにすぐ乗れるやろ~✊と思っていたら
40分~1時間半待ちとのこと(ぎゃふん💦)

時間がもったいないので下りも自分の足で下りる事になった(笑)
でもやはり下りの方がラクに感じた!
時々滑ったけど彼氏くんのフォローのおかげで何とか無事にケガする事もなく下山する事が出来ました。

それでも山初心者にはハードな上り下りだったのだけど、
山頂から見るつつじの絶景は確かに頑張り甲斐のあるところだった!
しんどかったな~ってのを忘れた事に山にはまた行くのかも!?

最後に心配していた筋肉痛、
月曜日の朝は起き上がれるのか!?
って感じやったんやけど、足に若干筋肉痛はあるものの思ってた以上に大丈夫だった!!!
恐らく段差の少ないところを意識しての登山だったから負担がそこまでかからなかったのかな☆

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ