木津の朝市

大阪木津卸売市場(木津の朝市)に初めて行ってきました。
http://kiduichiba.jp/kidu

実は全然木津市場の存在を知らなかった。そして大国町駅から近い!
知らない事ばかりだな~・・

少しプラッと見て回った後に
「当志郎」さんにてのっけ丼やおでんを食べました^^
IMG_5889_convert_20170624214845.jpg
うに乗ってた!

IMG_5890_convert_20170624214904.jpg
こちらは本まぐろ中落ち丼

IMG_5891_convert_20170624214918.jpg
お味噌汁も美味しかったな~🎶

こちらのお店では日本酒も頂きました(ごちそうさまです♡)
この時まだ10時台。

特に深く考えず海鮮目当てで来たものの、
たくさんの新鮮な魚介類やくだもの、野菜を見て回ってたら
とても買いたくなったのだけど、荷物になるので(まだ他に寄るつもりだった)
きゅうり(大量に入って300円)と山形のさくらんぼ(Mサイズ400円)1パックだけ買った。
IMG_5893_convert_20170625105939.jpg

ちなみにLサイズは480円でした。
後で心斎橋に寄った時、大丸前のマルシェで同じものが600円で売られてるの見てついほくそ笑んでしまいました。笑

それから甘エビの試食をしながらワインの試飲もさせてもらって
気にいったワインをグラスで注文。
お酒に強くないのでそんなに飲んでなくても朝からやや酔っ払い気味でした(^‥^=)~

甘エビがとても美味しかったので1パック(300円)後で購入しました。
とても甘くて本当に美味しかったです(≧▽≦)

今日からバーベキュースペースもオープンしたので
市場で食材買ったら外でバーベキューも出来るそうです(良いなぁ^^)

鰯って今旬なのかな?すごく安かった!(◎_◎;)
ハムシリピラウ作ってみたいから鰯買うの超迷いましたがやめておきました。
作ると気合いの入ってるときに買い出しに行こうと思います(`・ω・´)b

結構パクパク色々食べてましたが15時頃にはまたお腹空いたので心斎橋のカフェで休憩。
IMG_5892_convert_20170624214933.jpg

この後🎂買って帰ってきたんだけど
この日は食べるものと飲むものにしかお金使ってない。笑

コメントの投稿

非公開コメント

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
プロフィール

Nahide Naomi

Author:Nahide Naomi
ダンサー体型に憧れダンスを楽しんでいます☆

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ